IS-B Komar(その23) | でこっぱちの飛行機物語

IS-B Komar(その23)

 ステーですがキットに入っているφ10mmのジュラルミン製パイプを必要な長さにカットしますが躊躇なくもう一か所カットしました。

内径がφ8mmでしたので家にあった真鍮パイプが丁度入りますのでこれをスリーブとして長さと両端にあるスリットの角度を調整します。木製の丸棒はスリット入れた時に隙間が空くのが嫌だったのでこれを中に埋め込みます。これらの固定は24時間硬化型のエポキシを使っています。写真の様に若干隙間が空くようにしています。

フェアリングには重いですが見てくれの良いヒノキ材を使いました。

パイプの接合部には重点的にエポキシを入れておきました。

硬化待ちです(*^_^*)。

硬化後成形します。

こんな感じです(*^_^*)。

続きます・・・。