キルト展へ行ってきました | でこっぱちの飛行機物語

キルト展へ行ってきました

 昨日ですが安曇野で開かれていた首記展示会へ行ってきました。といってもでこっぱちは奥方様の運転手としてご同行でした(*^_^*)。

 安曇野も2年ぶり位ですか?下の娘のソフトボール大会応援以来です(*^_^*)。

家からは高速を使って10時過ぎに到着。会場は丘の中腹にあますから坂道を登ろわけですがそこに警察の事故処理車が止まって何やらおっかない顔をしてこちらを見ています。これにめげずに坂を登って行ったら先には車が数台停止しています。何だろう・・・・・、

しばらくして前の車が居なくなりでこっぱちは駐車場へ入ろうと曲がったらそこには警察の方が・・・、話を聞くと駐車場が満車で約10分ほど離れた特設駐車場へ行ってくださいとの事。

はてな??主催者には恐縮ですが駐車場が満車になるほどお客さんが来るのかな??

はてな?はてな・・・・・、

でもしょうがないので指定された駐車場へ移動します。ところがあちらこちらにピンク色した人たちがわんさか・・・、何???

 途中すれ違う車のナンバーをみると県外ナンバーがずらり(;一_一)・・・・・・・・。

遠く離れた駐車場に到着して車を降りてそこにいた警察官に何があるのか聞いたら

あらららら・・・、

でこっぱちも聞いたことのある女性グループの一人が本日午後お見えになるらしい、

とパンフレットを示しながら丁寧に説明して頂きました。

 それでようやく納得(*^_^*)。

さてこれからどうするか?

天気もいいし奥方様は運動をしたがっていたので丁度よいお散歩ですねと彼女を説得して歩くことに致しました(*^_^*)。

途中なにやらてるてるぼうずが(*^_^*)。

あちらこちらにパトカーが巡回しております。

これから奥方様恐怖の坂道の始まりです(*^_^*)。

登っていきます(*^_^*)。前方にはピンクの人々(*^_^*)¥。

20~30分で無事到着(*^_^*)。

会場内は静かで5名ほど先客がいらっしゃいました。

作品はどれもすばらしいものばかり。素人のでこっぱちも思わず白線を越えて目の前で作品を観察する始末(*^_^*)。

一通り見させていただいた後に外を見たらここは眺めが抜群なのを認識(*^_^*)。

皆さんももしここへ来るなら田植えの頃が一番よろしいかと・・・・(*^_^*)。

楽しい秋の一日でした(*^_^*)。