緊急依頼 | でこっぱちの飛行機物語

緊急依頼

 奥方様より椅子を作って欲しいと依頼が有り早々に図面を作成、しかし例の大雪で材料の買い出しに行けず本日午前中取り揃えました。

 フレームより加工を開始です。(*^_^*)部品名称が判らないので飛行機に準じた名前で呼んでいます(@_@;)ボール盤にて差し込み穴を開けます。




背板のフレームの加工です。矩形状態の時に必要な加工を進めます。




糸のこにて必要な形状に加工します。



背板部分の組み立てです。結構時間が掛かります。(@_@;)

組み立てます。

天板?を作ります。

それを接着して、次に肘掛を取り付け完成です。午後一杯掛かりましたが奥方様が大喜びでその疲れが一気に吹っ飛びました(*^_^*)

お人形さんをのせて・・・・。

この椅子は二人掛けです。奥方様はもう一名一生懸命作っております。(*^_^*)