ワールドカップ近し | 信仰生活は感謝と喜び!

信仰生活は感謝と喜び!

訪問ありがとうございます。統一教の信仰を持っている青年です。感謝と喜びの生活をしながら感じる内容を記した日記です。
感謝、信仰、書籍の紹介、統一教会員の拉致監禁問題、自身の祝福結婚の証し、統一原理、文鮮明師自叙伝、など幅広く取り上げています。

サッカーワールドカップ南アフリカ大会まで、あと20日を切りました。今日は日本代表対韓国代表の試合がありました。結果は0-2と残念な内容でした。統一教の人は、どちらを応援していいか迷うかもしれませんね。私は躊躇無く日本を応援しています。

お隣の国だけあって、両者ともライバル意識も激しく、試合も毎回白熱したものになりますね。ただ、今日は実力の差は歴然というか、対照的な試合内容になってしまいました。日本にも頑張ってもらいたいです。

韓国は朴智星が存在感を示していましたね。1点目のゴールも見事でした。さすがに、マンチェスター・ユナイテッドで活躍している実力といった感じです。

2003年のピースカップに、オランダのアイントフォーヘン時代にこの朴選手は参加して、文先生からもとても注目されていました。

いずれにしても、日韓お互いに切磋琢磨する関係、永遠のライバルとして刺激し合えるといいなと思います。

サッカーを中心に、世界が一つになっていくのは素晴らしいことですね。今年はワールドカップから目が離せません!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ ←クリック