生まれ変わったUCホームページ! | 信仰生活は感謝と喜び!

信仰生活は感謝と喜び!

訪問ありがとうございます。統一教の信仰を持っている青年です。感謝と喜びの生活をしながら感じる内容を記した日記です。
感謝、信仰、書籍の紹介、統一教会員の拉致監禁問題、自身の祝福結婚の証し、統一原理、文鮮明師自叙伝、など幅広く取り上げています。

数か月前に日本統一教会のホームページがリニューアルされました。以前は情報の更新も遅かったのですが、最近は次々と情報が更新されて、貴重な情報源にさせてもらっています。


こちら、日本統一教会ホームページ


特に最近は、拉致監禁問題に関する情報が沢山掲載されています。


○先日25日に行われた池袋と津田沼(千葉)での拉致監禁ラリーの様子もありました。「池袋と津田沼でデモ行進。」


津田沼での行進では、近所に住んでいる一般の方が、共感してラリーに加わってくださり、今後も参加させて下さいと語っている内容がありました。


○2010年4月26日(月)、日刊紙「世界日報」に宗教ジャーナリストの室生忠さんのインタビュー記事が「拉致監禁の連鎖」の番外編として掲載されました。その中で、室生さんは「私の基本的な立場は、宗教の自由が大前提です」と述べ、統一教会の信者を拉致監禁し強制的に棄教を迫るという手法を、ジャーナリストとして見過ごすことはできないと述べています(日本UCホームページより引用)


尚、室生忠さんは宗教ジャーナルというホームページを開いておられます。「破壊される信仰という項目で拉致監禁問題の様々な事例を扱っています。」

拉致監禁の連鎖より「強制的棄教活動は許せない」宗教ジャーナリスト 室生忠さんに聞く(「世界日報」) 無料公開中!


○神明忠昭博士の論文「強制改宗をくつがえす統一神学:キリスト教による統一教会の批判に答える 」の日本語表記を一部改めました。これは、内容の変更などではなく、神学的表記をより正確なものに修正し、より完成度の高い論文を目指したものです。論文の主題は、統一教会に反対する一部のキリスト教牧師に対する反論として神明忠昭博士がまとめたものです。


今日はほとんど引用ですが、教会ホームページからのものがほとんどです。拉致監禁問題の進展もここからチェックできます。生まれ変わったホームページから目が離せません、ご覧になって下さい!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ   ←読まれた方ポチっとお願いします
にほんブログ村    今日も幸せな一日である様に!