出会った小さな神様 | 信仰生活は感謝と喜び!

信仰生活は感謝と喜び!

訪問ありがとうございます。統一教の信仰を持っている青年です。感謝と喜びの生活をしながら感じる内容を記した日記です。
感謝、信仰、書籍の紹介、統一教会員の拉致監禁問題、自身の祝福結婚の証し、統一原理、文鮮明師自叙伝、など幅広く取り上げています。

信仰生活は感謝と喜び!

今日の東京地方は、季節を忘れるくらいの陽気でしたね。午前中はアクアラインを経由して、房総半島の南までドライブしてきました。富士山がきれいに見えて感激しました。


久しぶりに食べたマクドナルドが、空腹だったせいかとても美味しく感じられ、「神様ありがとうって感じ」と隣にいた人に言ってしまいました。


午後は教会長に偶然出会って、いきなり「将来は君にかかっている!」と言われ、手を握られてしまい。普段は近しく接することもないのに、

突然の出来事で、神様の言葉だと感じざるを得ませんでした。頑張ろうと思えた瞬間でした。


今日一日を振り返っても、他にも書ききれないくらいの沢山の神様の愛と導きを感じました。

胎児がお母さんのお腹の中で、守られて成長するように、今私も神様の胎中で育まれているような温かさを感じています。いろいろあっても毎日感謝して生活できています。今日もいろいろな方と話す機会に恵まれましたが、こんな自分でも人の気持ちを少しは理解したり、他人を喜ばせることができているなと感じるとそれだけで満足感がありました。


神様!ありがとうございます。明日もよい一日でありますように。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村   1クリック感謝します。


平和を愛する世界人として―文鮮明自叙伝/文 鮮明
¥1,890
Amazon.co.jp