徒然なる戯言317 | きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

農家の長男に生まれて36年、農家と名乗って6年目。まだまだペーペーでございます



昨日は収穫を一旦ストップして作業の地均し

滞っていた播種、雑草管理、土づくりが一通りできた

夕方には買い物へ

行きつけのワークマンで作業靴でも物色しようかと思った矢先

乗用車のタイヤに爪楊枝ほどのクギが刺さっているのを発見した

「気づかずに遠出した先でパンクしなくてよかった」と思うのか「最悪だ、また諭吉(まもなく栄一)が飛んでいく」と思うのか?

当然、ワタシは後者である

スタンドで応急処置をお願いしたところ「漏れてるね」「場所が悪いね」「交換したほうがいいね」で確定

ワタシは打たれ弱く、回復にも時間がかかる

残念ながら数日は引きずるだろう

「まぁ仕方がない、また頑張るか」となるためにも仕事に集中しよう

ピンチはチャンス、塞翁が馬、人生はトレードオフ

今日はきっといい日になる。。。

画像

5月12日。立茎が進むアスパラ