徒然なる戯言293 | きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

農家の長男に生まれて36年、農家と名乗って6年目。まだまだペーペーでございます


SNSの投稿に関して決めたこと

①時間をかけ過ぎない

②投稿しないことに罪悪感を持たない

③一人で向き合い雑音のない状態で吐き出す

①こんな稚拙な文章でも推敲して無駄を省く作業をしている。それをやり過ぎないことにした。作成時間も時間を決めて5〜10分ほどで書くことにした。

②投稿を毎日続けていくと、投稿することに義務感が出てくる。「いいね」をいただけるのは嬉しいことだが、それが目的になると思考をアウトプットする本来の意図から外れてしまう。だから出なければカジュアルに投稿をしないことにした。

③朝、誰も起きてこない静かな時に自分に向き合う。誰かが起きてきたらカジュアルに投稿をやめる

まぁ何をするにも人それぞれなのだから、自分なりのやり方でやればいい。。。

画像

3月16日。壬生菜