徒然なる戯言250 | きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

きむきむ父ちゃん@滋賀県草津市で働く専業農家のブログ

農家の長男に生まれて36年、農家と名乗って6年目。まだまだペーペーでございます


100万人に一人の人物になるには100人に一人の分野を3つ持っていればいいと確か藤原さんと言う人が言っていたな

誰やねん!

ってリクリートで成功して、社会人登用で奈良県の高校で校長をしていた方だったと記憶している

そう、記憶は曖昧…

「人生は掛け算。君が0なら意味がない」

これは中学時代(35年前…ギャー!)に隣のクラスに掲げてあった言葉

なるほど!と思ったから、今でも覚えているのだろう

そう、当時の私は0だった

たった1%の努力、1%前に進めたら自分を褒めてやろう

周りからは物足りなく映るかもしれないが、チリも積もれば山となる

長期と複利の効果である瞬間から一気に幸福度が増す

そう、最後に笑ったろと思ってる。。。

画像

1月26日。まだ準備が整っていないのに気の早いアスパラ

業務連絡

水菜の収穫出荷