実証されるライブ | 愛の在る歌

愛の在る歌

アーティスト・マネジメント・プロジェクト “ai-R” 主催、kimkimの活動記録とその告知。

ブログはだいぶご無沙汰になってしまいましたが、

昨日はimmortal noctilucaのスリーマンライブ!

 

何と、個人的には約5年ぶりの西川口ハーツでした。

 

 

前職に入る前までは、

流浪のバンドスタッフ期だったモノで、

この西川口までしょっちゅう来ていたボクです。

2009年には、最多となる年間12回をマークする程来ていました。

しかし振り返ってみると、2011年以来ご無沙汰だったんですね。

 

…にも関わらず、いやはや今回のこのご縁ですよ。

 

ちょうど、リリースのタイミング位で、

今回のお話を頂いたんですが、

ボクのそう言った動向に目を向けてくれていて、

お話下さったハーツの方には本当に感謝です。

神田莉緒香さんのリリースツアー初日と言うコトで、

素晴らしい役所をありがとうございました。

 

 

 

 

対バンで見てもらって好きになってもらうと言う、

インディーズアーティストにとっての“基本”みたいなプロモーションが、

スゴくキレイに成り立ってた日でした。

昨日のスリーマン、

誰にとってもハッピーなイベントになっていたと思う。

 

 

結局こーゆうのって、結果論ありきだなぁと思うのですが、

その“基本”って、言う程全然簡単じゃないって、

ライブハウスで活動してる皆さんだったら、

毎回メチャメチャ痛感するコトですよね。

このファンに打ったら響くだろうって狙った対バンでも、

全然響かなかったりする。

 

そんな中で今回の、『神田さんのファンの方には、ある程度高い確率で好きになってもらえるんじゃなかろうか』と言う仮説は、

ある程度立証されるコトとなって、個人的にはひと安心です。

 

 

昨日のライブで発表となりましたが、

immortal noctiluca、12月2日にワンマンライブが決定しました!

昨日のライブからチケットも発売になりまして、

売り始めとしては、イイ滑り出しになった様です。

そこに向けた弾みとして、

少しでも貢献出来ていたら嬉しいです。

 

神田さん、Chelsyの横でいろいろ見させてもらって、

個人的にも得るモノは多かったです。

意外な来客にも会えたりで、

ライブハウスにいる醍醐味が凝縮された様な1日になりました。

いろいろと本当に、感謝です。

 

 

 

 

 

 

音楽活動の話に限らず、

こうして、仮説を立てる、そこに向かってチャレンジする、

その結果を受けて、また仮説を立てる。

日々そんなトライ&エラーを繰り返すしかないんだ。

そして、そんな中でポジティブな反応をたくさん得られた時にこそ、

少しの痛快さと言うモノが感じれるのだと思う。

 

まぁコレも、簡単そうに見えるケド、そう簡単ではないコト。

でもそれを、どれだけたくさん出来るかがきっと、

ヒトの人生を構築するのだろう。

 

この1ヶ月程、日々何かが動いている様で、

ブログになかなか感情を落とし込めていなかったんですが、

アウトプットが遅いと言われたので、

そこまでのタイム感を、もっと縮めていきたいとも思う。

それがたぶん、上にも通ずる所。

 

少しずつ、ペース戻していきます。