「客ゲスト」キム ジェウク、フィリピン悪魔祓い神父に会って講義を聞く | Kim Jaeuck Japan Supporters "uck's square" のブログ

Kim Jaeuck Japan Supporters "uck's square" のブログ

キム ジェウクSSIの映画、ドラマ、コンサート等の出演情報、雑誌記事掲載情報等の情報共有とファンの皆様の企画情報の共有ブログです。

 

「ボイス」では、極悪非道だったモ テグが「客the guest」で悪魔祓い神父になって戻ってきた。俳優キム ジェウクは強烈だった前作のキャラクターにもかかわらず、モ テグとは全く別のチェ ユンを表現した。

キム ジェウクは11月6日、ソウル江南区論峴洞あるカフェで行われたOCNドラマ「客ゲスト」(脚本グォン ソラ、演出キム ホンソン)放映終了のインタビューで作品選択の理由から悪魔祓いを表現するまでの過程を打ち明けた。

キム ジェウクが演じたチェ ユンは霊媒師ユン ファピョン(キム ドンウク)、カン ギルヨウン(チョン ウンチェ)と大きな鬼パク イルドを追う。毎回異なる悪魔に取り付かれた被害者から悪魔祓いをして、前作OCNドラマ「ボイス」とは、別の強烈な印象を残した。

 

 

キム ジェウクは「客ゲスト」を選択した理由について、「台本がおもしろかった」と「悪魔払い素材が韓国でドラマ化されるということ自体が面白かったし(キム ホンソン)監督から積極的に提案をいただき、大きく心配する理由がなかった。うまくいけば、と本当におもしろいという気がして意欲がとても大きかった」と話した。

キム ジェウクは韓国ドラマ史上初めて披露された悪魔祓い司祭役を「よく」消化するためにかなりの部分準備期間を経た。カトリックの宗教理解から悪魔祓いまで一体化なければならなかったから。キム ジェウクは「製作会社の方も資料を準備してくださった。個人的には宗教しかない司祭としての人生かどうかを調べるために神父に会うのに、大聖堂を行ったりもした」と述べた。

続いて「フィリピンの悪魔祓い司祭に会って講義を聞いたりして、その方たちが悪魔祓いをするときの撮影した映像を見ることもした。長い時間の間のエネルギーを維持することができるかと思うほどダイナミックだった。憑依は科学的に説明できないことである」とし「完全に存在するということは分からないが、私たちが知らないことがあると思う」と準備過程を説明した。

キム ジェウクが作り上げたチェ ユンは、努力の結果でもあった。キム ジェウクは悪魔祓いのための祈りを "絶えず繰り返した。運動選手が体が覚えているかのように熟達した」とし「一体化されているのには時間がかかった。「私のものになった」までではないが、ある瞬間の演技をする感じより悪魔祓いに集中できるようになった。それを一番最初感じたときは、劇中のキム ユンヒ(キム シウン)の悪魔祓いをする時だった。ユン ファピョン、カン ギルヨンと初めて協力する場面でもあったし、キム シウン俳優の演技がとてもよくて、そのエネルギーをよく受けて集中することができたかと思う」と回想した。

 

 

最終回水中悪魔祓い場面も思い出した。キム ジェウクは「簡単な撮影はなかった。俳優たちが精神的、体力的に最大値に集中している状況だったので時間以内に撮れた。監督が俳優たちへの配慮をたくさんしてくださってコンテを組んでくれた。もともとは2、3回、撮るはずのコンテを完全に作成して一晩中撮影できた。俳優たちに心を書いてくれたのが感じられて感謝した」とし「結果も良く出てきた。ファンビョンとの当たりのために押してきたのものがあったので開放感もあった」と満足感を表わした。

キム ジェウクが出演した「手よりゲスト」は、11月1日に終了した。

 

NEWSENの記事:

ヒヨコ役作りもたくさんなさってすばらしい演技でしたね。