「手the guest」悪魔払いジャンル物の新しい章を開く | Kim Jaeuck Japan Supporters "uck's square" のブログ

Kim Jaeuck Japan Supporters "uck's square" のブログ

キム ジェウクSSIの映画、ドラマ、コンサート等の出演情報、雑誌記事掲載情報等の情報共有とファンの皆様の企画情報の共有ブログです。

 

一寸先を予測することはできない反転展開。映画以上の衝撃ビジュアル。「客the guest」が悪魔払いジャンル物のエポックを開いて大詰めの幕を下ろした。

1日OCN「客the guest」の最終回が放送された。パク イルドはヤン神父(アン ネサン)ではなくファンビョン(キム ドンウク)の祖父(ジョン ムソン)であった。かつてチェ神父は「私と一緒にいる」という言葉でパク イルドのヒントを残したバー。

残酷にも決定的な証拠は故郷の庭に残っていた。庭に埋葬されたのは、ミイラのように保存されたパク イルドが埋めた遺体に全身を包んだ絹の布の間にはファンビョンと祖父の過去の写真があった。これファンビョンは「祖父がパク イルドだった!」と悲痛な叫んだ。

もう一つの反転は、ファンビョンが一度もパク イルドに憑依されたことがないということ。初回でシャーマンが名指し、大きな鬼になった者もファンびょンではなく、祖父だった。

パク イルドは「そもそもお前が標的はなかった。私は一度もおまえに入って見たことがない」と笑った。ファンビョンの異常症状は、彼が特別な霊媒体質だからだ。パク イルドは「あの時も今もあなたは私の反応である。まるで一つの体のように」と述べた。

ファンビョンはかつてパク イルドが祖父の体に憑依されたことを知っていたが、彼は霊感を通じて子供の頃の記憶を消した。パク イルドは祖父の姿をして、「私はまだあなたに見えるの?」と笑った。

パク イルドがファンビョンの家族と周辺の人たちを殺して、その周辺を隠すにははファンビョンが自分を隠す最高手段だった。パク イルドは、最終的にその本性を出したが、ファンビョンの意志とチェ ユン(キム ジェウク)の悪魔祓いで終了消滅した。

チェ ユンとギルヨン(チョン ウンチェ)は冷たい海の中に沈んだファンビョンがこの世を離れたと思ったが、彼は生きていた。ただしファンビョンの体に悪霊が抜けた跡がそのまま残っていた。三人の男女の再会が「客the guest」のエンディングで「それが完全に消えていることがわかりません。もしそれが海の中に残っている場合は必ず戻ってくる」というナレーションが加えられ、シーズン2の可能性を開いた。

新鮮な素材を扱う力と最後まで緊張を置くことができない弾力展開。ここで主助演俳優らの好演まで。「客the guest」がホラードラマの新しい章を開いジャンルドラマの歴史にその名を刻んだ。

 

TVレポートの記事:

ヒヨコ ホラードラマの新しい分野を開いたすばらしい作品ですね。