アニマルコミュニケーター 希水月です。


先日、成田山新勝寺に行ってきました。



私の地元から近いので、とても身近なお寺さんです。

今年は弘法大師ご誕生1250年ということで、護摩炊きなども行われていました。

成田山新勝寺の好きなところは、カメさんが沢山いるところ。

子どもの頃から、ここのカメさんを見ては動かなかったそうです(笑)


この亀の石は「コインを投げて甲羅の上に乗ったら願いが叶う」と言われています。

ここのカメさんたちに癒されながら、本堂に向かうと本当に気持ちが良い!


何度来ても素敵な場所。

初めて御朱印をもらいに、お寺を一周しました。

広い場所なので、全て集めるのに1時間強。

まぁまぁ歩きました(笑)





とても気持ちの良いお天気で、この日からより運気が良くなった気がします。

参道も含めて楽しめる、素敵なお寺でした。