取り急ぎリブログさせて頂きました! | ここにしか咲かない花をこころに・・・生かされた命と共に

ここにしか咲かない花をこころに・・・生かされた命と共に

非典型ALSと名付けられたこれまで例を見ないと言われている運動ニューロン病。進行はおそいながらもなかなかやっかいな病気になっちゃいました。
でも、心まで病気なんかに負けたくない。
笑顔て未来に向かって、
今を精一杯生きたい!
頑張れ、私。

以前、介護時間量認定の件でアップしたものの続報です。
うーさん!
いつも有り難うございます。
今、介護環境の壁にぶつかっているたくさんの人達に希望の光になると思います。

書きかけている記事がありますが、まずはこちらからシェア拡大希望です。

知恵と力を合わせて、何かをしなくては、生きる権利は簡単に奪い取られてしまいます。

とても貴重な情報が満載ですし、何よりご本人の「人として生きる」ことへの諦めない心に、いろんなことを考えさせられました。

地域や家庭事情、個々の思いのベクトル等々、現実的な問題はあると思いますが、
まずは、誰かの実践から学んでいきましょう!