先輩から受け取っていたもの(体験者の声) | 安心安全の世界へ 心の伴走者 山田季美予

安心安全の世界へ 心の伴走者 山田季美予

怒り、妬み、焦り、本当は愛を伝えたいのに
私は私の人生を諦めました。
ある日の出会い。
私は幸せだったと気づき、歓喜。
すべては完璧。
そして、再び輝く。

過日セッションを受けた方から
連絡がありました。

 

この方のセッションは

初めての職場で大嫌いだった上司がいて

その方との関係に関連する出来事が

現在の職場でも
同じようにが繰り返され、

その度に不快になり
苦しかったというものでした。

セッションで

自分に責任があったこと

上司は上司の視点で心配し声をかけてくれていたこと

助けてくれようとしていたこと

中間管理職の立場上のこと等に気づかれました。

 

ここから↓

 

最近、先日のセッションの上司に
私から当時のことを謝罪する機会ができて

謝罪を申し上げました。

とてもすがすがしい気持ちになり、

それから再交流が始まりました。
 

その上司について

今朝、気づいたことがあったので

お伝えします。

 

実は先日、私が職場であるミスをして
会社に迷惑をかけ

だいぶ落ち込んでいたのです。

 

そしたらその晩に

上司から何でもないただのおしゃべりの電話があり、

父からも何でもない「どうしてる?忙しいか?」

と電話があり、

兄からも何でもないただのおしゃべりメッセが入りました。

 

父も兄もあまり関係性はよくなかったのですが

いつの間にか

こんな風に話せるようになっていて

 

3人から同時に連絡が入るなんてことはまずないのに

このタイミング⁈と驚きました。

 

特に私の仕事については

何も話さなかったのですが

一人ではちょっと抱えきれなかった気持ちがあったので

3人の交流で

その部分が癒された感じがしました。

今朝は気持ちが楽になり、

凄くありがたかったです。


 

そして、
もしかしたら、
先輩方(先に生まれた人)というのは

無意識に

いつも気遣ってくれていたのだなと思いました。

これを勝手に受け取り損ねていて

私がこれから学ばないといけないことなんだなと。

 

私が先日の職場でのミスの原因は

ここだったんだなと気づかされました。

 

職場のミスは

私が原因というのはわかっていたのですが

怒りが収まらず困っていました。


これをきっかけに

ミスで迷惑をかけた方に

心からの言葉を伝えます。

 

これもすごく良いきっかけだったんだなと思いました。
↑↑ここまで


セッションを繰り返していくと

多くの気づきが得られます。
 

それから、
こういった衝動性のある強い怒りは
きっかけとなった

幼少期の出来事(この問題を起こさせた きっかけである思考や、思い込み)があるかもしれないので

調べるといいかもですね。

 

カウンセリング(SBFファシリテーション)を受けるための

 

無料相談を始めました。気になる方はこちらへ

 

↑↑クリックしてください。