なぜ私たちは意志の力だけでは行動を変えにくいのか 手っ取り早く行動を変える方法① | 安心安全の世界へ 心の伴走者 山田季美予

安心安全の世界へ 心の伴走者 山田季美予

怒り、妬み、焦り、本当は愛を伝えたいのに
私は私の人生を諦めました。
ある日の出会い。
私は幸せだったと気づき、歓喜。
すべては完璧。
そして、再び輝く。

なぜ私たちは意志の力だけでは行動を変えにくいのか

手っ取り早く行動を変える方法

 

行動を変えようとする時

巷にはたくさんの方法があります。

 

ですが、

その多くは頑張ろうと努力しても

なかなか続かなかったり、

上手にできなかったりしていることが

多いような気がします。

 

なぜそうなるのでしょう。

それは行動できない理由が

個々の経験からくることに紐づいているから。

 

つまり、

過去の同じような場面で

「それはやらない」と

無意識に決めてしまったことが

あるからです。

 

ですので、

そう「決めた」時にさかのぼると、

そこに行動を変えるヒントを

見つけることができます。

 

こちら「家族の食事を作りたくなくて困っていた方」

過去の出来事にヒントがありました。

 

 

もう少し、説明しますね。

望む行動がとれていない頭の中では

何が起きているのでしょう。

 

続きは

明日。