電車遠足(まだ遊びたい)④ | やまだきみよ@生きづらさを改善し自分再生と自立をサポート

やまだきみよ@生きづらさを改善し自分再生と自立をサポート

怒り、妬み、焦り、本当は愛を伝えたいのに
私は私の人生を諦めました。
ある日の出会い。
私は幸せだったと気づき、歓喜。
すべては完璧。
そして、再び輝く。

この続きです。

 

『電車遠足(お昼ご飯)③』ここの続きです。 『電車遠足(野辺山まで)②』ここの続きです。 『お試し電車遠足①』昨日、お天気に恵まれた中電車遠足に行ってきました!電車ってワクワクするんで…リンクSBFとアーユルヴェーダと自然保育 季美予 八ヶ岳

 

カップヌードルはどうだった?


美味しかったー!


だそうです。


ここで

ジャンクを食べていいのか問題が

勃発しそうですが

たまにはいいでしょう

と思っています。


大事なのは普段の食事です。


以前聞いたことがあります。


どんなに家庭で食事を気をつけていたって

外の環境に触れないわけにはいかない。

食べさせないなんてできない。

たべてしまうんです。


あるお母さんの話

(もういいや

食べたいだけ食べて)

と思って

子どものやりたいようにさせたそうです。


そしたら

「やっぱり美味しくない、

かあちゃんのご飯が食べたい」

と言ったそうです。


お母さん、心の中でガッツポーズ。


毎日食べるものの美味しさを

子どもたちは

本当はよく知っています。


今日は特別

外で食べるといつもより美味しいから


私、久しぶりに食べて

美味しかったです⁉︎  笑


では続きを。


建物の屋上に上がりました。

カメラがあるからお金を入れて遠くを見たい!


いいよー。

と返事をしたら


違うカメラだった〜。

残念だったね。


また走って走って

よく走りますね。


今度は違う方達が上りました。


サッカーボール持参の方は

ボール蹴り。

ここなら転んでも痛くないね。


左に日本一のパラボラアンテナ

右にまた走っている人たち


と、ここで12:40分

帰りの電車が13:46


駅前の公園で遊びたい!

え?

間に合うかしら、、、。


急げ💨

で、車に飛び乗って

移動。


到着して

いろいろな遊具に乗りました。


子どもって

あっという間に

なんでもできるようになりますね。

半年前だったら
怖いって言ってたのかな、、、。

大きくなってね。

あなたはどこに行くの?

今度は小さい人も。
ってところで
もう時間。
帰るよー。
嫌だなぁ。僕はもうちょっと遊びたい。
また来ようね。。。

遊びたい気持ちは次の楽しみにとっておいて
早足で歩いて
野辺山駅に到着!

あらら
通過、、、。
トイレに行くそうです。

行かない人は
ここでポーズ!
こんなのや
あんなのや
いろいろポーズを見せてくれました。

続く。

【次回開始について】

日曜開催 定員13名 

  11/22(満席、キャンセル待ち希望の方も下記お申し込みから)、12/6、12/20

土曜開催 定員5名(新規の方にオススメ)

  12/5、12/19

★キャンセル待ちの方も下記フォームからお申し込みください。キャンセルが出たら至急お知らせします。

★新規の方でどちらに参加したら良いか迷ったらご相談ください。

新規の方でも小学生以上、活発なお子さんの場合は日曜開催をお勧めします。異年齢がごっちゃにいますので賑やかで面白いです。


時間 9:30〜14:00

   14:15〜

   おうちの方に画像を見せながら当日のご報告

参加費 お一人 3900

場所 八ヶ岳美し森ロッジ(清里) 


内容 11/22

   (12月の内容は決まり次第お知らせします)

   餃子で何包もう!

   ご飯んとみそ汁が付きます

   大きいお風呂(八ヶ岳の伏流水を沸かしています。)


申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S38178447/