寝ない女は老ける?!『睡眠不足が腸内環境を悪化させ老化を加速!』自立神経と便秘の関係 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!
NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
メディアの記事が2本。
ブログが2本。
子どものご飯。
 
 
 
やってもやっても仕事や雑務は終わりません。
明日も早起きしてお弁当も作らなきゃな〜。
また今日も5時間睡眠かな。
 
 
 
でもなんとか6時間睡眠は確保しなきゃ・・・
5時間を切ったら大変だ!
 
 
 
いかん、いかん
老けるのは早い。
取り戻すのにはとっても時間がかかるのよ、
アラフィフは。
まるでお金と一緒だね。入ってくるのはゆっくり。
出ていくのはあっという間。
 
 
 
昨夜は家事も仕事も放り出し、
その日のうちになんとか寝ましたよ。
 
 
 

寝ない女は老ける?!『睡眠不足が腸内環境を悪化させ老化を加速!』交感神経と便秘の関係

 

 

 

 

睡眠は最高の美容液!

 

私は普段は何よりも睡眠を大切にします。
飲み会で遅く帰ってくる主人なんかお構いなし。
コンビニで寄り道をしている息子達も待つことはなし。
毎日、定時11時になるとさっさとベッドに入ります。

 

 

だって考えて見て。
お金もいらない、努力もいらない、

たかが寝るだけで最強の美容が手に入れられるなんて、

こんなに安上がりなエイジング法はありません。

でも、わかっていてもどうにもならないことはありますよね。

 

 

睡眠時間を確保するのも努力が必要。

ちなみに日本人女性の平均睡眠時間は7時間だそうです。

 

  

 

睡眠不足がもたらす老けとは?

 

 

睡眠不足の被害って何があるかご存じですか?

 

 

・脳機能低下
・循環器機能低下
・免疫力低下
・脂質代謝異常
・認知症リスク増大
・ホルモンバランス悪化
・消化管活動低下

 

 

これらのなかでも顕著にあらわれるのが

消化管活動低下、

つまり腸の動きが悪くなることです。

 

 

 

 

 

睡眠不足が便秘の原因

 

 

睡眠と便秘にはどのような関係があるのでしょうか?

腸の動きには自律神経がかかわっています。

 

 

自律神経には、

昼間の活動を支える交感神経・・・脳や血液循環、体温維持などを司ります
休息モードを担う副交感神経・・・消化管活動を活発にします

 

 

昼は交感神経を優位にして活動し、

夜は副交感神経を優位にして休息することで

人間は24時間をコントロールしているのです。

 

 

つまり、人間が寝ている時に腸は活発に活動を始め、

食物残渣は大腸をめぐりウンチを作ります。

睡眠不足になると腸の働きが悪くなり、

副交感神経が優位になっている時間も不足するため便秘になるのです。

 

 

 

 

私は睡眠時間が少なくても大丈夫。
そんな風に気持ちは頑張っていても、

じつは腸は悲鳴を上げているのです。
毎日、すっきり快腸な一日を始めるためには

睡眠美容を大切にしてみて下さいね。

 

 

 

下矢印ナースキュア・膣内環境改善サプリ「フェムケアバイオ」発売開始!

 

 

 

ナースキュア公式LINE始めました!

下矢印お問い合わせはこちらからも

友だち追加

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で3兆3600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



image

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子