妊娠中の妊婦さんにお勧めの腸活方法「赤ちゃんを守る膣内フローラはラクトバチルスが鍵」乳酸菌活 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

胃腸良子のお勧め記事3選

大腸の老化を止めないと、老ける、太る、病む!「大腸に必要な菌はビフィズス菌」大腸劣化対策委員会

体がうんちのような臭いがする!「体臭はビフィズス菌で解決」加齢臭や疲労臭は腸の短鎖脂肪酸で消える

・髪の毛が薄くなる原因は男女で違う「薄毛に効くサプリメントと薬」効果的な抜け毛予防と治療法

  

 


 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
私は出産時に夫の立ち会いを絶対許しませんでした。
なぜなら、出産時にどうしても見られたくないことがあったからです。
 
 
 
私は患者さんの出産を何人もみて知っていました。
だから、自分がどんな状況になるか予想できたのです。
 
 
 
出産を経験したことがある女性ならば分かると思いますが、あれほど全身全霊で息むと「チョイ漏れ」を起こすことがあります。
 
 
 
出産に伴うチョイ漏れは、数年前までは新生児にとって不潔だという理由で事前に浣腸をして防いでいました。
しかし、いまは行われていません。
なぜならこのチョイ漏れに意味があることが分かったからです。
 
 
 
これは赤ちゃんがお母さんから腸内細菌を引き継ぐ伝搬方法だったのです。
本日は、妊娠中に妊婦さんにお勧めする腸活法です。
 
 
 

妊娠中の妊婦さんにお勧めの腸活方法「赤ちゃんを守る膣内フローラはラクトバチルスが鍵」乳酸菌活

髪の毛が短い時はカメ子のよう
 

 
 
出産環境の大切さ
 
 
本日の内容は、現在妊娠中のかた、これから妊娠をお考えのかたへ向けてとなります。
どうぞ出産環境を選ぶ時の参考になさってみてください。
 
 
以前にも「帝王切開」で生まれた新生児と「自然分娩」で生まれた新生児では、腸内細菌叢が違うということをお話したと思います。


母親の膣の中のフローラと似通っています。
新生児の腸内細菌の中で多いのは、
ラクトバチルス属とプレボテラ属になります。


これらの菌は新生児の発育にとってとても大切な関わりをしており、ラクトバチルスのいるところには病原体は存在しないと言われています。
 
 
病原菌といわれる緑膿菌やクロストリジウム・ディシフィルは、ラクトバチルスがいると押しのけられて定着することができないようなのです。


ラクトバチルスという乳酸菌は、ヨーグルトなどの乳製品に多く含まれます。自信でバクテリオシンという抗菌ペプチドを生産し、抵抗力のない新生児の腸内に入ってくる病原体を殺しています。
 
 
このラクトバチルスを母親から引き継ぐために、赤ちゃんはゆっくりとお母さんの産道を通って出てくるのです。
 
 
 
 
 
出産時に「チョイ漏れ」することには理由がある
 

 

出産の時に赤ちゃんは産道をゆっくりと回旋しながら降りて行きます。

なんでもっとスッポンと出てくれないのでしょう?と思いますよね。ゆっくり出てくるなんて痛みが長引くだけじゃないですか。

しかしこれには意味がありました。

 

 

母親の膣を回旋しながら出てくることで、

膣内にいる乳酸菌を全身に浴び、

口や鼻から通って腸内に入り増殖し、

コロニーという集団を作り棲息するようになります。



このコロニーが外部から侵入する病原菌から新生児を守り、飲んだ母乳を消化吸収しやすいように分解の手助けをしているのです。

 

 

出産時に「チョイ漏れ」を起こす理由ですが、これも腸内細菌の伝搬です。

便のような不潔なものが赤ちゃんの顔についていけなければ、肛門と膣はもっと離れた場所にできたでしょう。

正常な回旋で顔を出すときは胎児の顔は肛門側を向いています。



つまり胎児の口と母親の肛門部は近接します。

新生児が産道を通る過程で身体が横向きに回転すると腸が圧迫され、子宮収縮ホルモンの作用も手伝い、出産時にはほとんどの女性が排便します。

 
 
 
 
 
 
 
 
お母さんのうんちに赤ちゃんは触れる必要がある
 
 

動物には、生まれたばかりの赤ちゃんでお母さんのうんちを食べるものがいます。

例えば、コアラの赤ちゃんはユーカリの葉を食べられる腸を作るためにお母さんのうんちをなめるのです。ユーカリの葉には毒性がありますが、これを無毒化するのは腸の中にいる細菌たちです。

 

 

人間の赤ちゃんはうんちを舐めませんが、

息んだときに漏れ出る母親の便や膣常在菌に触れることにより

お母さんから腸内細菌を引き継いでいます。自然分娩で生まれた子供の腸内細菌は母親の常在菌で埋め尽くされます。

 

 



だから妊娠中のお母さんにとって「腸活」が重要なのです。

子どもに引き渡さなければならない菌を集め受け渡す必要があるのです。

これが母親から子供に渡す初めてのプレゼントです。

 

 

 

👇シンバイオティクスEXには、子どもに引き渡したい菌も配合してます。


 


 フェムケアバイオには膣内に大切なラクトバチルスを大集結させています。

下矢印ナースキュア・膣内環境改善サプリ「フェムケアバイオ」発売開始!

 

 

 

ナースキュア公式LINE始めました!

下矢印お問い合わせはこちらからも

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で3兆3600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



image

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子