美しい髪や肌を作るビタミンB『生卵の黄身と白身のビオチンとアビジン』ビフィズス菌BB536が産生 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

胃腸良子のお勧め記事3選

大腸の老化を止めないと、老ける、太る、病む!「大腸に必要な菌はビフィズス菌」大腸劣化対策委員会

体がうんちのような臭いがする!「体臭はビフィズス菌で解決」加齢臭や疲労臭は腸の短鎖脂肪酸で消える

・髪の毛が薄くなる原因は男女で違う「薄毛に効くサプリメントと薬」効果的な抜け毛予防と治療法

  

 

 

ビタミンB、意識して摂取していますか?

強くてきめ細かな肌を作りたかったらビタミンです。

その中でも特にビタミンB。

 

 

 

私はお酒好きなのでサプリでも摂取していますが、

食品からも摂るよう心がけています。

 

 

 

酒飲みはビタミンBとれや下矢印

 

 

 

ビタミンBといえば豚肉とか卵とか。

大好きな卵から摂ることが多いですね。

 

 

 

最近はまっているお取り寄せ食材の第一位は卵。
いろいろ調べて探し出すのはとても楽しいです。
スーパーで売っているものとは全然違って美味しいんです。



また、ホルモン剤にまみれ1日に何回も生まされている鶏の卵は怖いです。
成長期の子供たちにどんな影響があるかと思うと食べさせるのをためらってしまいます。
少量でもいいから安全で美味しいものを食べさせたいと思うのは母であれば当然のことかもしれません。



先日、阿佐ヶ谷の予約が取れないお肉屋さんで

とても美味しい卵をいただきました。




そのネーミングが『つまんでご卵』。

この名前考えたひと天才!

絶対つまむでしょー




放し飼いで飼育された鶏から生まれた卵は黄身がしっかりしていて摘めるんです。

 



その卵の美味しいこと。
子供達は喜んで食べていました。
我が家の卵料理1番人気はTKG。たまごかけごはんです(料理かよ!)



でも生卵ってあまり食べ過ぎてはいけないんです。
実は生のままだと白身と黄身の栄養が拮抗してしまい吸収障害が起きるんです。
だからロッキーのようにジョッキで生卵を飲むなんていうのは間違っても真似しないでくださいね、古



本日は生卵体に良いのか?悪いのか?

 

 

美しい髪や肌を作るビタミンB『生卵の黄身と白身のビオチンとアビジン』ビフィズス菌BB536が産生

image


 

 

 

  美しい髪や肌を作るビタミンBの上手な摂り方

 

 

ビタミンBの働き、

知っているようで知らないことも多いもの。

 

 

ビタミンBは8種類のB群から成り立ちます。

 

 

ビタミンB1、B2、B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチンをビタミンB群と読んでいます。

炭水化物からエネルギーを作り出し、肌や粘膜の健康を保つのに大切な役割を担っています。



ビタミンB群が不足すると、口内炎、舌炎、結膜炎、脂漏性皮膚炎、貧血、肩こり、手足の痺れなどが起こります。



なかでもビオチンは肌、髪、爪の健康に必要。

肌や髪、爪の健康に大切なタンパク質や脂質の代謝に使われますが、体内で作られないため食品から摂取することが大切です。


 

 また、ビタミンB群は腸内細菌によっても作られます。



ナースキュア・シンバイオティクスEXの主力ビフィズス菌bb536とビタミン下矢印


 



  卵黄と卵白に含まれる栄養素、ビオチンとアビジン

 

 

ビオチンは特に、酵母、キノコ類、肉類(特にレバー)、ナッツ類、卵黄、穀類、豆類などに多く含まれています。野菜や果物のビオチン含量は比較的低くなっています。

 

 

卵は体に良いからと積極的に食べる方も多いと思います。

しかし、その食べ方によって吸収が違うことをご存じでしょうか?

 

 

卵の黄身に含まれるのがビオチン。

ビオチンは髪や頭皮、肌の健康を

若々しく保つために欠かせないビタミンです。



ビタミンB群の一種で水に溶けやすい性質があります。

ビタミンはコラーゲンの生成促進や糖質、脂質、たんぱく質の代謝を促進してくれる働きがあります。

 

 

また皮膚細胞のターンオーバーを活性化する役割もあります。

皮膚だけではなく、髪のボリューム、抜け毛、白髪などの悩みもビオチンが解決してくれます。



最近ではこのビオチンの知名度も上がり、

髪や肌の健康のために食品やサプリメントからビオチンを積極的に摂る人が増えています。

 

 

しかし、このビオチンの吸収を阻害するのがアビジン。なんと卵の白身に含まれています。

 

 

アビジンは生卵の白身に多く含まれるたんぱく質の一種です。

ビオチンと結合しやすい性質があり一度結合すると離れることはありません。

 

 

アビジンがビオチンと結合してしまうと、

腸管からのビオチンの吸収を阻害してしまいそのまま体外へと排出されてしまいます。

せっかく皮膚や髪によいビオチンを摂取しても、

生卵の白身を食べることで意味がなくなってしまうのです。

 

 

 

しかし、白身が白色化するまで加熱してしまえば、

アビジンはビオチンと結合出来なくなります。

だから!おすすめの食べ方は目玉焼きかゆで卵。
攪拌するのもダメなんだって。生の状態で黄身と白身が混ざってはいけないらしい。
卵焼き美味しいのにね。



子供達はTKGを食べてもさほど問題はないだろうけれど、私達は髪やお肌に相当な時間とお金をかけているんだから生卵はやめておいた方がよさそうですね。




それにしても、この卵は美味しいわあ!

でも、ちょっと高いからたまにしかお取り寄せできないな〜。

 

 


{D6AF9A34-EE1B-427B-A6D3-DAB70F1333AD}

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア・膣内環境改善サプリ「フェムケアバイオ」発売開始!

 

 

 

ナースキュア公式LINE始めました!

下矢印お問い合わせはこちらからも

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で3兆3600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子