現代人はビタミン、ミネラル欠乏症「コンビニ食が命を縮める」保存料リン酸塩が腸内細菌を殺す | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

胃腸良子のお勧め記事3選

大腸の老化を止めないと、老ける、太る、病む!「大腸に必要な菌はビフィズス菌」大腸劣化対策委員会

体がうんちのような臭いがする!「体臭はビフィズス菌で解決」加齢臭や疲労臭は腸の短鎖脂肪酸で消える

・髪の毛が薄くなる原因は男女で違う「薄毛に効くサプリメントと薬」効果的な抜け毛予防と治療法

 

 

 

 

先日、学生時代にお世話になった恩師にお会いしました。

75歳のH氏は奥様に先立たれてお一人暮らし。

糖尿病の治療のため月に1度の通院生活をしています。

 

 

男の人は奥様に先立たれると寿命が短くなると言われていますが、これは本当ですよね。

よっぽど自活能力がある男性以外は、食生活などがかなり悪くなりますから。

 

 

H氏に「普段のお食事はどうなさっているのですか?」

と伺ったところ、

「コンビニの店長と仲が良いから、あまった弁当をもらっているんだよ」

そうですか・・・

毎日コンビニ弁当・・・

 

 

お一人暮らしの男性に自炊をしろという方が酷かもしれませんが、毎日コンビニのお弁当を食べながら糖尿病の治療をしていても改善の見込みは少ないと思います。

H氏は髪の毛もかなり薄くなり、口角炎も出来ていました。

毎日大量に摂取しているリン酸塩の影響でしょうか?

 

 

でも私は「お弁当を止めた方がいい」とは口に出来ませんでした。

H氏がいまさらライフスタイルを変えることは難しいことですし、事情もあります。

だから「近いうちにビタミンとミネラルのサプリメントを届けてあげよう」と思いました。

これ以上、体の不調を悪化させないためには必要な栄養素ですから。

 

 

自炊をしない人々の間で広がっている深刻なビタミン、ミネラル欠乏症。

なぜ加工食品は体に必要な栄養素の吸収を阻害するのでしょうか?

本日は、保存料「リン酸塩」について考えて見たいと思います。

 

 

 

現代人はビタミン、ミネラル欠乏症「コンビニ食が命を縮める」保存料リン酸塩が腸内細菌を殺す

image

 

 

 

 

 

  コンビニ食で深刻なビタミン、ミネラル不足に・・・

 

 

手軽で便利なコンビニ。

ついつい「今日は簡単に済ませよう」とお弁当やパック食材に手が伸びてしまいますよね。

でもコンビニ食品は加工度が高い食品ばかりです。

 

 

食品は加工されればされるほど、食品本来に含まれるビタミン、ミネラルなどの栄養素はどんどん減少していきます。

調理してから長時間保存させるために食品添加物のリン酸塩や縮合リン酸塩を使用しています。

リン酸塩は人の体の血液からカルシウムを取り去り沈殿させてしまいます。

その結果体の石灰化がすすみ、様々な病気を引き起こします。

 

 

また、コンビニ食に含まれる防腐剤は食品の細菌が増えるのを防ぐために使用されていますが、

これは腸内細菌にも影響を与えます。

腸内細菌の増殖が阻害され、どんどん細菌の多様性が失われていきます。

 

 

 

 

  食品添加物「リン酸塩」がもたらすもの

 

 

食品添加物の記載表示の中で「PH調整剤」という表示を見かけることがあると思います。

PH調整剤は食品のPHを弱酸性になるように調整することで

食品の腐敗を押さえています。

 

 

PH調整剤に使われている添加物の中で、特に問題なのがリン酸塩です。

リン酸塩の過剰摂取は、血液中にカルシウムが吸収されるのを妨げます。

血液中のカルシウムが不足すると、血液のPHを保つために骨からカルシウムが溶け出してしまいます。

そのカルシウムが神経内に溜まると、イライラしたり神経過敏を引き起こすと言われています。

最近の若者が「キレやすい」のも、リン酸塩の過剰摂取が原因なのではないかと考えられています。

 

 

また、リン酸塩はカルシウム以外のミネラルの吸収も阻害します。特に亜鉛の排出を促進させるてしまいます。

亜鉛の欠乏は脱毛、低身長、味覚障害、貧血、口内炎、性機能不全などを引き起こします。
 

 

 

 

  保存料から身を守る

 

 

コンビニのおにぎりにも、体にいいと言われているサラダチキンにも、PH調整剤「リン酸塩」は含まれています。

毎日、加工食品を摂り続けていくことでどれだけのミネラルが失われ、ビタミンが欠乏するか想像できますよね。

 

 

どうしてもコンビニの食事しか摂ることができないという人は、

サプリメントで「ビタミン」「ミネラル」を補うようにして下さい。

マルチミネラルを購入する際には「亜鉛」の含有量をチェックすること。

 

 

手軽な食事には栄養素は期待できません。

忙しい時には仕方がないけれど、週末などの時間があるときには生の食材から栄養を摂るように心がけて下さい。

具だくさん味噌汁でも、肉野菜炒めでも、なんでもいいのですから。

 

 

特に子供達の食事はなおさら。

ときどき、夕方子供がひとりでコンビニにお弁当を買いにくる姿を見かけます。

”お袋の味”がコンビニおにぎりにならないといいなあ〜、と勝手に心配してしまいます。

「体にいいから子供達にサラダチキンをよく食べさせる」という話を耳にすることも。

 

 

「これ以上アレルギーやアトピーで苦しむ子が増えませんように」

そう願わずにはいられない毎日です。

 

 

 

サラダチキンについて詳しくはこちら下矢印下矢印下矢印

 

 


ナースキュア公式LINE始めました!

お得なクーポンあります。

下矢印お問い合わせはこちらからも

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子