NMNサプリは本当に若返るの?「若返りサプリはがんの増大を加速させるかもしれない!」人間での効果 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

胃腸良子のお勧め記事3選

大腸の老化を止めないと、老ける、太る、病む!「大腸に必要な菌はビフィズス菌」大腸劣化対策委員会

体がうんちのような臭いがする!「体臭はビフィズス菌で解決」加齢臭や疲労臭は腸の短鎖脂肪酸で消える

・髪の毛が薄くなる原因は男女で違う「薄毛に効くサプリメントと薬」効果的な抜け毛予防と治療法

 

 

 

皆様にどんなサプリが気になりますか?

そうお尋ねしたところ・・・

「NMNのような若返るサプリ。

本当に効果があるなら高くても飲んでみたい!」

そんなお声が沢山返ってきました。

 

 

 

そりゃそうよね。

メルモちゃんの赤いキャンディのようなサプリがあったら私も飲むわ。

車買うよりエルメス買うよりそっちに投資します。

 

 

 

というか確かな効果があるなら私が商品化してます。

私も自分で飲んで試してみましたが・・・

結果は採用ならず。

そんな簡単には若返りません。

 

 

 

だって考えてみて?

そんな劇的に効く成分が出回ったらノーベル賞もの。

世界の大富豪が成分を買い占めるでしょ?

世の中に出回っているということは・・・

考えれば分かりますよね。

 

 

 

 

NMNサプリは本当に若返るの?「若返りサプリはがんの増大を加速させるかもしれない!」価格差の理

 

 

 

 

 

  NMNはなぜ老化を止めるの?

 

 

NMNってなに?

という方はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

簡単に説明しますと、

 

・NMNをとる

・NADが上昇(NADは様々な代謝に関わる重要な補酵素)

・長寿遺伝子活性化

 

 

なぜこんなにNMNが騒がれたかと言いますと。

マウスに対して12ヶ月、体重1kgあたり100mgまたは300mgのNMNを投与すると、

通常の飼料を与えた対照群に比べて

加齢に伴う体重増加が抑えられ、

身体活動が活発になり、

インスリン感受性が改善しました。

 

 

 

 

  人での検証は不十分

 

 

この結果を見て

「お〜!凄い。人間にも効きそうだ!」

とブームになった訳ですが・・・

 

 

考えてみてください。

実験に使われるマウスの寿命をご存知でしょうか?

780日〜870日、最長寿マウスでも1100日。

 

 

つまり3年以下。

人間の約30分の1。

マウスの1年は人間の30年にあたるのです!

つまり30年飲み続ければ効果が出るという結果。

 

 

でも人間でも効果が検証されているじゃない?

そう反論きますよね。

慶應大学が大々的に発表していますから。

 

 

https://www.keio.ac.jp/ja/press-releases/files/2020/1/21/200121-1.pdf

 

 

これなに言ってるかわかる?

よく分からなくても

「慶應が言っているのだから効果ありそう!」

そう思うと思います。

 

 

でもこの検証は男性10人だけに対して(検証人数が少なすぎ、健康な男性だけを対象。そもそも老けてない?)

内服の安全性が確認された

と発表されています。

決して効果が確認されたとは言っていません。

 

 

 

 

  NMNサプリを飲んでみたら?

 

 

私も2021年4月にNMNのサプリを実際に3ヶ月試しています。

効果は?

気になるところですよね。

 

 

ほとんどありませんでした。

マウスが1年で効果なら人間は30年。

3ヶ月やそこらでは分からないのも当然ですよね。

 

 

もう一つ気になる副作用が「がん細胞の増殖加速」です。

もし、がんになっている人がこのサプリを飲んだらがんが大きくなってしまう可能性があります。

 

 

 

://www.frontiersin.org/articles/10.3389/fonc.2018.00622/full

 

 

こちらの論文には、NAD補酵素の補給はがん細胞のエネルギー源になると説明しています。

NADが年齢と共に減少するのはがんに対する「防護反応」とも考えられています。

 

 

30年、サプリを飲み続けてがんになった・・・

なんてことになったら大変です。

私がNMNをお勧めしない理由はこんなところからです。

 

 

 

 


ナースキュア公式LINE始めました!

下矢印お問い合わせはこちらからも

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子