LDLコレストロールを下げる食べ物は?「大豆タンパクが中性脂肪を下げる理由」大豆チップの効果 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 70代の叔母が食事をしながら呟いていました。

 

 

 

「まったくさー、お肉とか美味しいものは体に悪いのよ

LDLコレステロールが高いってまた医者に怒られた。

野菜とか不味くて食べられないわよー。」

 

 

 

そういいながらステーキ食べてる、懲りないなぁ。

 

 

 

「大豆タンパク質がいいっていうから色々試してみたの。豆腐とか納豆はダメだわ。

沢山食べられないし、飽きちゃうから。」

 

 

 

「でもね、大豆チップス続けたらこれが下がり始めたの!やっぱりホントだったのね。まずいものは体にいいって。」

 

 

 

本日はLDLコレステロールを下げる大豆タンパク質を調べてみましょう。

 

 

LDLコレストロールを下げる食べ物は?「大豆タンパクが中性脂肪を下げる理由」大豆チップの効果

美味しいものはLDLをあげるニヤリ

 

 

 

 

LDLコレストロールを下げたい

 

 

コレステロールってそもそもそもなんでしょうか?

 

 

身体には4種類の脂質が存在します。

・中性脂肪

・コレステロール

・リン資質

・遊離脂肪酸

 

 

脂質は必ず一定量を保つ必要があり、

それぞれ重要な役割があります。

 

 

コレステロールの働きは、

細胞膜の働きを調整

胆汁酸を形成

 

 

肝臓で作られたコレステロールは、

血液によって全身に運ばれて、

余分なコレステロールは血液で肝臓に戻ってきます。

 

 

コレステロールは蛋白質と結合して運ばれますが、

結合する蛋白質によってLDLとHDLに分類されます。

 

 

肝臓中のコレステロールを全身に運ぶのが

LDLコレステロール

→悪玉コレステロール:動脈硬化を促進

 

 

 

各細胞の余分なコレステロールを肝臓に戻すのが

HDLコレステロール

→善玉コレステロール:動脈硬化を予防

 

 

下矢印LDLとHDLコレステロールの関係

 

 

 

大豆タンパク質が一番効く

 

 

美味しいものも食べたい!

でもLDLコレステロールを下げたい!

 

 

こんな時はどうすれば良いでしょうでしょうか?

大豆タンパク質を試してみてください。

 

 

大豆タンパク質の一部は腸管内で胆汁酸と結合しそのまま排出されます。

新しく胆汁酸を作るためには、

血液中から肝臓へコレステロールの取り込みが増加します。

その結果、血液中のコレステロールが減少するのです。

 

 

米国食品医薬品局は、大豆タンパク質がコレステロールを下げることを明らかにしています。

下矢印

https://www.ahajournals.org/doi/10.1161/JAHA.119.012458

 

 

 

大豆チップがLDLコレストロールを下げる?

 

 

うちの叔母説ですが、

色々な大豆製品を試した結果「大豆チップス」が効果が高かったようです。

 

 

ただこれは単に量を食べることができるからかもしれません。

しかし食べ過ぎはいけませんのでほどほどでお願いいたします。

 

 

病院のお菓子売り場にも大豆チップスは置いてあります。

原料や添加物的に良いと思った2種類をご紹介しますね!

 

大豆チップス「あおさビネガー」

 

主原料の大豆、油、甘味料、食塩すべて国産。

3種類のフレーバーがあるのですが、

1番人気なのは「あおさビネガー」。

タンパク質15.5g

糖質6.2g

化学調味料不使用

 

 

下矢印楽天にありました

 

 

 

大豆チップス グルテンフリー

 

塩分はいらないという方にお勧めなのはこちら。

ノンフライタイプ

 

 

下矢印楽天にありました

 

 

 

私はまだLDLが高くないので、

大豆チップスはあまり食べたくありませんが。

主人に食べさせて検証したいと思います。

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子