胃腸良子の経歴「看護師、介護支援専門員、NRサプリメントアドバイザー、第一種内視鏡技師」 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 

申し訳ございません。

今日は胃腸の話はお休みにして私の職歴を書こうかと思います。

 

 

 

と言いますのも、

ある方がTwitterで「胃腸良子は専門家ではない」的なtweetをされていました。

 

 

 

あ〜、とうとう来た。

応援してくれる人もいるけれど、批判する人もいる。

これは世の中に情報発信をしていれば仕方がないことなのかもしれませんが、

いわれのないことに対する誹謗中傷には悲しくなります。

 

 

 

その方は私のことを「いったいなんの専門家なのでしょうか?」

と仰っておりましたので、

ここできちんと私の職歴について記載しておこうと思います。

 

 

 

 

・順天堂医院 第一外科病棟勤務

 

・東京海上メディカルサービス 新宿海上ビル診療所勤務

 主任看護師 主に内視鏡室担当

 第一種内視鏡技師 認定

 

結婚、出産、渡米を経て

 

・介護支援専門員取得

 ケアマネージャーとして従事

 

・聖路加病院 聖路加メディローカス勤務

 婦人科外来、PET検査担当

 BLS ヘルスケアプロバイダー(救命救急)取得

 

・日本臨床栄養協会 NRサプリメントアドバイザー取得

 

・KDDIクリニック勤務

 内視鏡室担当


・腸内細菌学会 会員

・抗加齢医学会 会員

・日本臨床栄養協会 会員

 

 

 

 

私は自分のことを「消化器科を専門にしてきた看護師」だと思っていますが、

専門家だとは一言も公言していません。

メディアで消化器専門看護師と紹介されていたこともありますが、

これは職歴で最も専門としていたことが記載されているだけです。

認定看護師と混乱させてしまったら申し訳ございません。

 

 

 

信頼して下さっている読者様に恥じることがないよう、これからも真摯に情報発信していこうと思います。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子