偏食で野菜が食べられない「ごはんとポテトだけ食べ続けた結果」不足した栄養をサプリで補うのは? | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

胃腸良子のお勧め記事3選

大腸の老化を止めないと、老ける、太る、病む!「大腸に必要な菌はビフィズス菌」大腸劣化対策委員会

体がうんちのような臭いがする!「体臭はビフィズス菌で解決」加齢臭や疲労臭は腸の短鎖脂肪酸で消える

髪の毛が薄くなる原因は男女で違う「薄毛に効くサプリメントと薬」効果的な抜け毛予防と治療法

 

 

三男の同級生で、ポテトと白いご飯しか食べない子がいます。

 

 

 

え!そんな偏食なのにバイキングに行くの?

友達みんなとレストランのバイキングに行き、

真面目にポテトと白いご飯しか食べていなかったから、

椅子から転げ落ちそうになってしまいガーン

 

 

 

マジ割合わん!

100円有れば食べられるだろー。

 

 

 

家でご飯作ると子供の好きなものしか作らないでしょ?

バイキングで色々な料理が並んでいたら、

いつか食べる気になってくれるんじゃないかと。

無駄なお金を払い続けてるのよ。

 

 

 

涙出でましたよ。

母の愛ハート

でも、息子は知らんぷりでポテトご飯を食べ続けてるキョロキョロ

 

 

 

これは深刻な問題です。

脚気や狭心症を起こしかねないわ。

彼に必要なサプリメントを送ってあげました。

 

 

 

偏食に悩むあなたへ。

子供の偏食に心を痛めるお母様へ。

本日は偏食のリスクと不足する栄養素について、

お話しましょう。

 

 

 

 偏食で野菜が食べられない「ごはんとポテトだけ食べ続けた結果」不足した栄養をサプリで補うのは?

コーヒーは血糖値を上昇させますてへぺろ

 

 

 

 

 ポテトとご飯だけを食べ続けた結果

 

 

白いご飯とポテトだけしか食べないと、

ビタミン、ミネラル、食物繊維が圧倒的に不足します。

 

 

「江戸患い」という言葉をご存じでしょうか?

白米を食べる習慣が都市部に広がったころ、

江戸を訪れた地方の武士や大名に、

足元がおぼつかなくなったり、寝込んでしまったりという体調を崩す人が増えました。

しかし、その人達が故郷に戻り玄米を食べるとケロッとなおるという。

 

 

これはビタミンB不足による「脚気」です。

玄米には豊富にビタミンB群が含まれますが、

精米するとビタミンは失われ

ほとんど糖質だけになってしまいます。

 

 

じゃがいもには、脂質、糖質、カルシウム、リン、マグネシウム、カリウム、ビタミンCが含まれますが、

ビタミンBやA、E、D、鉄、亜鉛、その他のミネラルが不足します。

また揚げたじゃがいもは酸化しているため、

ビタミンCは含まれていてもどんどん消費されてしまいます。

 

 

 

 

 

偏食を放置すると・・・

 

 

子供の偏食は仕方ない、大きくなったら治るよね。

そんな風に放置したらどうなるでしょうか?

 

 

これは英国ブリストル大学が内科学会に発表したものです。

 
 
 
(1) 疲れやすいと14歳の時、かかりつけ医に相談
 
体に別状なし。薬の服用なし。「偏食気味」と本人談。検査をするとビタミンB12不足で貧血気味が分かり、B12を処方し、正しい食生活を指導。
 
(2)1年後、耳が遠くなる症状が出て別の専門医へ紹介
 
同時に眼が見づらくなる症状も出ていたため、脳スキャンと眼の検査をするも原因特定出来ず。
 
(3)治療を施さないまま2年経過。視力みるみる減退
 
眼科へ行くも時既に遅く、視神経障害の段階に入っていた。遺伝性疾患まで含め、色々検査するも原因不明のまま精密検査でビタミンB12不足が確認されたので食生活を聞くと…
 
小学生の頃から噛みごたえのある食べ物は全て避けて、ほぼチップス類、白パン、加工肉のハム、ソーセージしか食べていない。ビタミンB12の注射も行っていたが止めてしまった、と。
 
更に詳しく調べると、銅、セレン、ビタミンDも不足していて骨密度が異常に低い事が分かったそうです。ビタミンDが不足すると骨が弱くなるのはよく聞く話ですよね。

 

 

 恐ろしい事例ですよね。

これは極端なケースですが、ビタミン不足を放置すると神経障害が現れ始めます。

 

 

 

 

偏食の子供に飲ませたいサプリメント

 

 

子供の偏食を治すためには、

「いつか食べてくれるだろうと」

バランスの良い食事を出し続けるしかありません。

 

 

親業って忍耐、忍耐。

 

 

 

私も野菜嫌いの長男に無理矢理食べさせようとし、

何度ゲロられたか分かりません💦

口の中に無理矢理詰め込もうと思ったことは、

一度や二度じゃないしムキー

 

 

ただ栄養不足を補うために、サプリメントを使うことは罪ではありません。

ただサプリ飲ませているから安心ってのはダメだけどね!

ビタミンミネラルの基礎栄養不足は健やかな成長を妨げてしまいます。

 

 

嫌いなものも、一口だけは食べようねチョキ

偏食長男もこんなに大きくなりました。

 

 

 

右から2番目:アメフトやってますお父さん

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら