血管動脈硬化+プラークを調べる検査頸動脈エコーとは?「見た目年齢と血管年齢」栗原クリニック | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 

血管年齢が若い人は見た目年齢が若い!

これ私の持論です。
 
 
 
健康診断で1日100人くらいの採血をすることがあります。
「この人老けてるな〜」
という、見た目年齢が実年齢とかけ離れている人の血液(血漿)は黄色く濁っているのです。
これはコレステロールや中性脂肪、血糖が高い人、喫煙者の血液に良く見受けられる特徴。
 
 
 
こんな方は絶対血管が老化しています。
ただ一般的な健康診断では血管系の検査が含まれないため、動脈硬化が進行していることを見逃しがち。
「健康診断に頸動脈エコー入れたら良いのに」
いつもそう思ってしまいます。
 
 
 
私は血液検査はいつも正常ですが、やはり血管中にプラークが蓄積していないか気になっていました。
でも頸動脈エコーを受けられる病院はそう多くないので、いままで検査したことがありませんでした。
医療機器メーカーの方に日本橋「栗原クリニック」をご紹介いただき、昨日検査に行ってきました。
 
 
 
どんな検査なのか?結果はどうなのか?皆様にもお伝えしたいと思います。
 
 
 
 

血管動脈硬化+プラークを調べる検査頸動脈エコーとは?「見た目年齢と血管年齢」栗原クリニック

著明なドクター栗原先生にお会い出来るからルンルン爆  笑
 
 
 
 
頚動脈エコーが受けられる栗原クリニック
 
 
日本橋丸善の隣の隣の隣りくらいにある「栗原クリニック」、詳しい場所はホームページで確認してね。
メディアで有名な栗原先生のクリニックです。
 
 

 

 
こんな超都心で検査が受けられるって素晴らしい!
日本って凄いよね、中央区でも足立区でも検査料金一緒なんだよ(足立区の方ごめんなさいチュー)。
完全予約制なので待ち時間はほとんど無しで検査を受けることができます。
 
 
 
 
栗原先生といえば、脂肪肝で有名ですよね!
よくテレビでもお見かけいたします。
 
 
 
 
サプリメントも取り扱いされているようです。
生活習慣予防は、何より栄養バランス大切ですから!
ここにもワカサプリ!ドクター達から選ばれているサプリなのです。
 
 
 
病院で自撮りしてる場合じゃねーよー💦
栗原先生ごめんなさい🙏
勝手に先生の著書とパチリ。
分かりやすい本だから、気になる方は是非チョキ
 
 
 
栗原先生の書籍は沢山あります。
全部はご紹介できないので、一部だけ。
コレステロールと糖尿、この二つを避けて通ればまずまず安泰です。
 
 
 
 
 
 
動脈硬化がわかる頸動脈エコーって?
 
 
動脈硬化を観察できる場所は首です、首。
太い血管が皮膚のすぐ下にあるから観察しやすいの。
 
 
横になってプローブをあてるだけなのなで、簡単な検査です。私は検査中爆睡😅
 
 
 
 
 
 
右と左の首にプローブをあて、血管内の様子を観察します。
 
 
 
 
心臓からくる太い動脈は二股に分かれますが、この分岐点にプラークが溜まりやすくなります。
また血管の厚さをはかり、動脈硬化がどのくらい進行しているか観察します。
 
さて、私の血管はいかがなものでしょうか?
結果はまた次回。
コレステロールが高くて動脈硬化が心配というかたは、一度この検査を受けるとよろしいかと。
循環器内科で検査できます。
 
 
 
血管にプラークを溜めないためにはEPAが重要です!
コエンザイムQ10も効果的だよ!
詳しくはまた明日ね〜👋


 
 
 
 
 
 
 

お問合せはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら