加齢臭はおじさんだけじゃない!おばさん臭の原因とは「私もしかして臭う?」加齢臭と皮膚常在菌 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
私の友人達はいつも
「旦那が臭いの!朝起きた部屋の空気なんか最悪!どうしたらいいの〜💦」
とボヤいています。
 
 
 
そりゃね、男性は年頃になるとどうして匂いがキツくなってしまいます。
いやいや男性だけではありません、私達女性もです。
 
 
 
若い子は臭わないのにどうして年齢と共に体臭はきつくなるのでしょう?
それは皮膚の常在菌バランス。
また腸内細菌叢もかなり影響します。
 
 
 
本日は気になる「加齢臭問題」。
年齢と共に変わる臭いについて考えてみましょう。
 
 
 

加齢臭はおじさんだけじゃない!おばさん臭の原因とは「私もしかして臭う?」加齢臭と皮膚常在菌

image
臭い?私
 
 
 
加齢臭の正体
 
 
一般的にいう「加齢臭」とは、皮膚で酸化した常在菌が発生させる臭いです。
臭いの正体は皮膚常在菌が生み出す物質「ノネナール」。
 
 
皮脂に含まれるヘキサデセン酸が皮膚の常在菌によって分解されて作り出されます。ノネナールは40歳オーバーくらいから増え始めます。
 
 
皮膚常在菌は、もともと皮膚のバリア機能を保つためにバランスを保っています。常在菌バランスが崩れて悪玉菌が増えるとノネナールを発生させるのです。
年齢と共にノネナールが増えるのは、男性だけではなく女性も同様です。
 
 
 
 
加齢臭と生活習慣病の関係
 
 
コレステロールの高い人、血圧が高い人、血糖値が高い人、生活習慣病がある人はお気をつけください。
 
 
生活習慣病は、皮脂腺に脂肪分を増加させます。
分解される脂肪分が多くなるということは、加齢臭のもとノネナールも増えてしまいます。
 
 
またストレスや緊張も関係します。
体は精神的な負荷を感じると、体内の活性酸素が増え過酸化脂質が増加します。
過酸化脂質は脂肪酸と結びついてノネナールを発生させるため、ストレス下では体臭がキツくなってしまいます。
 
 
 
 
加齢臭を予防するためには?
 
 
加齢臭は清潔にするだけでは解消されません。
しかし、食生活や生活習慣を見直すことでかなり軽減することができます。
 
 
加齢臭を抑えるためには、脂肪酸の原料となる肉類、乳製品、バターなどの脂肪が多い食品を控えましょう。
そして活性酸素を抑える効果があるビタミンCやビタミンEを積極的に接種しましょう。
 
レスベラトロールやピグジェノールなども抗酸化作用が高い成分です。
 
 
また水分不足も臭いの原因となります。
これから気温が上がる季節、「汗をかくのが嫌だから」と水分摂取を控えると逆に体臭を強くする原因となります。
 
 
 
夫の臭い問題も重要ですが、自分も「人ごとではない」ことを忘れず生活習慣を見直しましょうチュー
 
 
 
 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子