腸に良い食事を摂ろう!「体にいい食べ物とは?ビタミン、ミネラル、食物繊維」胃腸家の腸活ごはん | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
私のホームページを作ってくれているプログラマーのKさん。
とっても真面目なおじ様で60歳を超えているというのにパソコンの達人。
私が泣きついて無理難題をなげかけてもすぐに解決してくれます。
 
 
 
でも実は健康オタク。
仕事の用件が終了すると、
必ず「待ってました!」とばかりに昨夜の健康番組について語り始めます。
 
 
 
「昨日の番組で実は卵はコレステロールに悪くないってやってましたよ。
90歳を過ぎているおじいさんが毎日卵3個食べてるから元気だって!
僕はコレステロール高いから卵止めてたのに・・・もう早く言ってよ〜〜」

 

 

 

あははは・・・

またまた極端なんだから。

確かに卵は良質なタンパク源だけど食べ過ぎもねぇ。

1人が大丈夫でも99人が悪ければ、体にいいとは言えないんですけど。

 

 

 

毎日、健康番組でアレがいい、コレがいいと「からだにいい食べ物」は変化しますが、

人間の体は変化していないので流行にまどらわされず、

基本をおさえることが大切なんですが・・・

まあ、でも私的にはKさんの反応が楽しいからいいけど。

 

 

 

「で結局、良子さんはなに食べてるのよ?どうしたら健康診断でオールAもらえるようになる?」

私?う〜ん、べつに普通よ。

毎日ほとんど自分で作った簡単ご飯。

でも育ち盛りの子供と大人(主人の体重は右肩上がり)がいるからバランスは気を付けているけれどね。

 

 

 

「それブログに載せてよ。楽しみにしているからね」

えええ〜。プレッシャーだなあ。

たいしたモノ食べてないから期待しないでね。

本日は・・・

 

 

腸に良い食事を摂ろう!「本当に体にいい食べ物とは?」胃腸家の夕食教えて

今夜は何にしよー?
 
 
 

 

メインはイワシ。オメガ3がたっぷり

 

 

本日のメインは8匹380円にイワシ。

シュンだから安くて美味しいよね。

週に3日は青み魚は食べるようにしています。

良質な飽和脂肪酸とタンパク質補給のためにね!

 

 

{B7B7D4A9-4072-4A2D-A01A-CB7D39ECC4CB}
 

 

新生姜をたっぷりいれて甘露煮にしよう。

ショウガオールという辛み成分が代謝にいいんですよね。

 

 
{CCC96D92-19F3-4693-819D-EC141689ADBE}
 
 
圧力鍋で約20分。
簡単だし美味しいよ。
 
 
{6B86667F-1795-403B-B6A5-63B2E9A039A9}
 
 
 
 
肉がないとクレームが!
 
 
男の子に魚だけをだすとクレームのあらしが。
だから魚を出す日は結局お肉もつけることに・・・
塩麹を使って発酵食品にしてみました。
20分くらいつけるだけで軟らかくうま味がでます。
 
 
{9F66AF82-46C5-4329-8A7A-C67DF8DD3910}
 
 
 
 
どんな野菜を付け合わせるの?
 
 
沢山のお野菜が食べられるように塩分控えめの浅漬けをよく作ります。
本日は、人参、キュウリ、ミョウガ、キャベツ、ショウガを塩昆布で揉み込みます。
塩昆布って便利ですよね。
 
 
{4B5C7431-6C5F-43F3-8C78-670656B2160D}
 
 
我が家に必ず登場する「ぬめり系野菜」。
本日はモロヘイヤです。固い茎のところをとって茹でるだけ。
鰹節とまぜておひたしに。
 
 
{99188C25-3523-417D-9786-C3D33929225E}
 
 
本日の胃腸家の夕食。
色気がない食卓だことガーン
写真も下手くそでごめんなさい。
 
 
{A6C9288E-1435-4F06-B793-4CDB52D2FCAB}

 
Kさん、今度はもっと手の込んだものをブログ用に作ります。
でも体にいい食べ物とは、豪華な食材ではなくシンプルなもの。
毎日バランスの良い食事を続けることが一番です。
卵はやはり1日に1個くらいがいいと思いますよ〜ウインク
 
 

 

 

下矢印ナースキュア・膣内環境改善サプリ「フェムケアバイオ」発売開始!

 

 

 

ナースキュア公式LINE始めました!

下矢印お問い合わせはこちらからも

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で3兆3600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



image

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子