米国人の肥満率、30%を超えで過去最高に。食生活とこれからの日本。 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・・



腸内フローラからアンチエイジングを考える胃腸良子です。



私は、20代の終わりにアメリカのコネチカット州というところに主人と長男と住んでいたことがあります。ろくに英語も喋れないまま、現地の生活になじむのは大変でした。そして、次男をイエールニューヘイブンホスピタルで出産しました。二人の乳飲み子を抱え、人生の中で一忙しかった時期かもしれません。



しかし、その生活は私自身を成長させてくれる大きな転機となりました。



日本と全然違うアメリカ人の生活をみて、学んだこともありますし、教訓にしなければならないと思ったことも沢山ありました。



今の日本が、そんな20年近く前のアメリカにどんどん近づいているような気がしてなりません。



本日は・・・



米国人の肥満率、30%超えで過去最悪に。食生活とこれからの日本。


{5C93124E-25C7-4F07-89D8-8B035BE0C0CC}




アメリカではほとんどの家庭が大型スーパーで1週間分の食材を買いだめします。
その多くが保存食、シリアルや缶詰、レトルトされたソースや粉末のシーズニングセットなどなど。ヨーグルトや牛乳も賞味期限が2~3週間くらいは普通です。どれだけ抗生剤が入っているのかと恐ろしくなることも。



野菜は日本のように新鮮ではありません。流通に時間がかかるのでしょう。保存の利く根菜類を買うことが多かったです。



そんな食物繊維不足と保存料の入った食品ばかり口にしていれば、腸内環境が乱れて肥満化するのも当然です。自動販売機のほとんどが炭酸飲料。甘くない人工甘味料が入っていない飲み物を探すのに苦労しました。



そんなアメリカ人の食生活にどんどん近ずいている日本人。



原宿にファーストフードのレシートを持参すると、足りない栄養素のサプリが無料でもらえるサプリメントショップがオープン。
若者の乱れた食生活を助長するようなこのシステム。
大丈夫でしょうか・・・これからの日本。
 


ファーストフードのレシートとサプリを交換。



食生活を整えた上で、必要なサプリメントを摂ることは私も賛成です(サプリメントアドバイザーですしね)。でも、あくまでも食事が主体です。サプリがあれば何を食べても大丈夫というような誤認を与えてはいけないのではないでしょうか?



日本の農家の若者は頑張っています。
栄養素の高い野菜を作ろうと日々努力を惜しみません。



どうか、日本から伝統的な良い食文化が無くなりませんように。
そのためには、大切な食文化を私たち大人が伝承していかなければならないのだと、痛感する毎日です。



素晴らしい野菜はここにあります。




対面カウンセリング・プライベートナース 6月のお知らせ

対面カウンセリング、6月の受付始めました(個人でも可:女性のみ)。2時間6000円。
日程はご相談承ります。場所は銀座、青山、六本木などの喫茶店やカフェなど。
時間は10時から3時対応可能。
健康や美容のご相談、病気や介護のことなど看護師目線でのご相談承ります。

また、プライベート看護(自費看護)も受付けています。一時退院中の点滴管理、外出の付き添い、外来通院の付き添いなど。保険診療外での看護をご提供いたします。1時間5000円より。日時、価格はご相談下さい。

プライベートナースは定員となりましたので受付を締め切らせていただきます。
対面カウンセリングのみ若干受付可。

お待ちしております


お申し込みはこちらまで




いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓



本日も最後までお読みいただきありがとうございました



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ

アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子