あなたが老けこんだ原因は、ずばり脂肪肝。【メタボ父ちゃん頑張って!シリーズ】 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます



美は胃腸から・・・



腸内フローラからアンチエイジングを考える胃腸良子です。




忘年会を3回こなし、年末年始は食っては寝て、新年会がそろそろ始まり、腹回りを一段とふくよかにさせたメタボ父ちゃんの皆様こんにちは。



お正月が明けたらまた三連休。嬉しいのは夫?妻?



嬉しくないのは多分妻ですよね。通常日課が始まりやれやれと思っていたら、また三連休。いつになったら家が片付くの?お昼ご飯作らなくていいの?と、文句も言いたくなりますよね。



まあ、でも男族もここからは休み無く働かなければなりません。少し大目にみてあげましょう。



ところでお父様方。ベルトの穴は昨年からお変わりありませんか?ズボンの上にぽっこりとお餅のようなお腹がのっていませんか?

そして毎日何となく疲れが取れないのではないでしょうか?

そんなお父様方のために、本日のテーマは?


あなたが老け込んだ原因は、ずばり脂肪肝【メタボ父ちゃん頑張って!シリーズ】

{9889326D-8C71-411B-A1C0-86703FBFF62E:01}




健康診断でよく指摘される脂肪肝。少し太ってきたからな。と、スルーされている方も多いのではないでしょうか?脂肪肝には痛みもなく、自覚症状は全くありません。血液データー的にも中性脂肪が高いくらいで、その他に著しい変化が出ません。治療する対象でもないことが多いので、問題視されません。

でも、問題視しない事が問題なのです。

脂肪肝になるといわゆる『どろどろ血液』になり、全身への血流が悪くなり、身体の隅々にまで血液が行き渡らなくなります。日本人の4人に1人が脂肪肝と言われています。脂肪肝を放置すると狭心症や心臓病などの合併症が高くなる事もわかっています。

疲れやすい
肩がこる
頭がぼーっとする

と言った症状が出ることがあります。


そして老けます。


周りを見渡して下さい。悔しいほど若々しいあいつは、腹が出ていない。同窓会で人気を独り占めしている奴も、必ずと言って腹は出ていない。

内臓脂肪をため込んでいる俺は・・・最近髪の毛も薄くなってきたし、体力にも自信がなくなってきた。

ウエストを計ってみましょう。90センチ以上あったら、ビンゴ!まず、脂肪肝のハイリスクファクターです。



でも、安心して下さい。



体重2キロ落とすことで脂肪肝は著しく改善されます。
まずは生活習慣を見直しましょう。


・外食を減らす
・休肝日は1週間に2日は確保
・運動する(時間が無い人は寝る前にスクワット、腹筋)
・唐揚げ弁当は止める
・デザートは我慢
・早く寝る


肝臓は脂肪の代謝にも大きく関わりますので、肝機能を上げることにより、内臓脂肪を減らす手助けをしてくれます。肝臓を守るサプリメントを取り入れて上げるのも一手でしょう。


肝機能に良いサプリは・・・

・ウコン→肝機能の保護、疾患の予防
・マリアアザミ→肝機能異常がすでにある場合


Yerba Prima ミルクシスル/日本ホールフーズ
¥8,640
Amazon.co.jp

私も先日、道の駅で千葉県産うこんの粉末を見つけました!天然ウコン100%です。


{1A81F052-208D-45DC-A907-895F9B1C345E:01}



ウコンの効能はこちらでも紹介しております!

今年は腹回りをすっきりさせて若返ってみる・・・男が上がること間違いなし!

お父ちゃん、頑張って



ビューティ マルシェ開催決定!
1月23日(土)11:00~16:00 ハウススタジオパスティス六本木
・セミナー:ユダヤ式数字から見る今年のバイオリズム/いのまた美さき
・新春ビューティートーク/右近りさ
・doble (ファーインナー)のファッションショーあり。私の相方の渋谷恭子ちゃん出演。
10社以上の美容健康メーカーによる出店あり。

胃腸良子も一押しサプリメントの即売会をいたします。
是非、いらしてください



本日も最後までお読みいただきありがとうございました



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ




アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子