胃腸良子、医食同源の国、台湾へ行く!漢方薬と食材買い出しツアーの巻 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます



美は胃腸から・・・



腸内フローラからアンチエイジングを考える胃腸良子です。



台湾旅行も3日目となりました。
毎日美味しいものを食べ過ぎて体重急上昇中です。
まあ、その反省は来年にゆっくりとすることにしましょう。

本日は朝早く故宮博物院に行って参りました。白菜の翡翠で有名なところですが、他にも素晴らしい展示物が沢山ありました。蒋介石はよくもこんなに多くの物を運び出せたなー、とそんな事に感動してしまいました。



そして、午後は漢方薬と食材の買い出しに『進化街』
という街に行ってきました。

進化街

沢山の乾物や食材、漢方薬の材料などの問屋街です。もう、私は欲しい物があり過ぎてキョロキョロ。現地の方のお勧めで入ったお店はここ。



{1C3056CA-9CE0-490D-884A-1BA70C80C52B:01}



みてみて!この丸い玉何かわかります?ツバメの巣なんです。一箱、何十万円もするそうです。



{2BCFCE15-C4BC-4D63-A6A5-88C339F789A0:01}



こっちはフカヒレ!



{D87C5084-315F-4812-A084-4B6ED8D31B3C:01}



この怪しい生き物?は?


{C00D2CBA-068B-4053-AA75-C6D7E837D2FF:01}



答えはなまこ。これ一つ6千円。戻して料理するそうです。グロいかもー!



{F7242211-5212-494E-A6E8-663AD45A2C12:01}



これは夏目。

そして、こちらは漢方薬の材料になる霊芝。台湾の人はこれをどうやって使うんだろー?



{89220199-8386-4051-A47F-D18BB0AF68C3:01}



こちらは鹿角霊芝。



{4ABBC381-B6E8-4B9E-A58F-A1B867D3BFAF:01}



霊芝や鹿角霊芝にはカルシウムやリン、マグネシウム、ナトリウム、カリウム、鉄、銅、亜鉛、マンガンなどのミネラルの他、β-Dグルカンなどの成分が豊富に含まれており、血圧降下、免疫力アップ、代謝更新などに効果があります。とりあえず一つ買って煎じ方を研究してみようっと!



あとは干し貝とドライフルーツを沢山買いました。




さあ、次は夕食。
昨夜は接待だったから最高級レストランですよ。うふふ。

またまたお楽しみにね!




ビューティ マルシェ開催決定!
1月23日(土)11:00~16:00 ハウススタジオパスティス六本木
・セミナー:ユダヤ式数字から見る今年のバイオリズム/いのまた美さき
・新春ビューティートーク/右近りさ
・doble (ファーインナー)のファッションショーあり。私の相方の渋谷恭子ちゃん出演。
10社以上の美容健康メーカーによる出店あり。

胃腸良子も一押しサプリメントの即売会をいたします。
是非、いらしてください



本日も最後までお読みいただきありがとうございました



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ



アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子