腸を鍛えて抜け毛をストップ!【メタボ父ちゃん頑張ってシリーズ】 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます




美は胃腸から・・・




細胞レベルから美健康を考える胃腸良子です。




数年前、高校卒業後初めての同窓会に参加してめちゃ驚いたこと。




男性陣の劣化が激しすぎる・・・

同級生。だったはず・・・

髪の毛は?
妊娠中なの?そのお腹?
あなただれ?




少し前の世代、そう70代くらいの世代までは女性は老化が早く、男性がいつまでも若い、といのが常識ではなかったでしょうか?

いまや大逆転もいいところ。女性はいつまでも現役感満載、男性はお疲れモード。

どうしてそうなってしまったのでしょうか?

その原因はやはり腸内環境にあると思われます。本日は・・・





腸を鍛えて抜け毛をストップ!【メタボ父ちゃん頑張ってシリーズ】

{0FE97D82-8CBA-4AF9-B8C2-50757AC95ECD:01}



私の高校でみんなの憧れだったO君。
あの頃は細身でさらさらの黒髪が素敵でした。
いま、仕事の不調の為か鬱状態で家に引きこもりきりだそうです。
写真を見せてもらうと、変わり果てた姿。太って髪の毛が・・・まさにおじさん。
なぜあの彼が!こんなにも変わってしまったのか?


中高年の男性の多くが食生活に問題を抱えています。
炭水化物中心の食事、コンビニ食、脂肪の多い外食。
奥様がしっかりと管理されているご家庭は良いのですが、夫婦別食、単身の男性はご注意あれ!

男性は毎日排便はあるという方が多いので便秘という認識は少ないかもしれません。でも便が細くなって来たり、残便感があるようになってきた、という心当たりがある方は多いのではないでしょうか?

その腐敗した食物残渣が大腸に留まることで、あなたの髪の毛が抜けてしまっているのかもしれません。

4日間食物残渣が大腸に留まると、37度の腸内で便は腐敗しどんどん悪玉菌優性の腸内環境になっていきます。その悪玉菌により有害物質が蔓延し、免疫力が低下し、解毒の為に肝機能や腎機能にも影響が出てきます。

その結果、血管年齢は低下し、末梢にまで血液は行き渡らなくなります。



食生活の悪化

腸内環境の悪化

血管年齢の低下

頭皮、毛髪に必要な栄養成分が行き渡らない

抜け毛

見た目年齢低下




恐怖のオジジスパイラル。
そんなことになる前に、あなたも今日から腸活始めて見ませんか?




健康な腸を育てる為のTODOリスト!

食物繊維を2種類しっかり摂りましょう。

ビフィズス菌、オリゴ糖を摂りましょう。

▪腸蠕動を弱めない様に腹筋を鍛えましょう!
(おなかを引っ込めるとあなたの人生が変わります。)

▪睡眠時間をしっかり確保しましょう!
(男性にもセロトニン成長ホルモンは重要です)




電車のなかで見かける可愛いあの子、挨拶してくれる様になったら毎日が楽しくなるだろうな・・・

新入社員のkちゃん、飲み会で隣の席になれたらいいなあ・・・

同じマンションの下の奥さん、綺麗だな。今日も会えるといいな・・・




そんな淡いおじさま心。応援していますよ。

髪の毛1000本増えるだけで人生変わります。

あなたも今日から腸活始めて見て下さいね。




現代の40、50代女性の美しさ。これはまさに努力の賜物です。
パーリィテラス、クリスマスパーティ
シャルマンシーナ東京にて。
全員40歳以上なんて信じられる⁉️

{33FCCE57-79FD-479E-AD5F-49FAB19A29EB:01}




本日も最後までお読みいただきありがとうございました


ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ



アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子