水木しげるさん、今井洋介さん、ご冥府お祈りいたします。31歳で心筋梗塞⁈若者の食生活問題① | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます



美は胃腸から・・・



細胞レベルから美健康を考える胃腸良子です。



ここのところ訃報続きです。

水木しげるさん、転倒後、多臓器不全で死去。
今井洋介さん、心筋梗塞 31歳。

もう、ゲゲゲの鬼太郎の親がいなくなってしまったことに、とても寂しさを感じます。
東京の調布にある深大寺には鬼太郎の家があり、よく遊びに行きました。調布駅には鬼太郎やらネコ娘がいる商店街もあるのす。それらが、これからは忘れ去られてしまうのかと思うと残念です。

テラスハウスの今井さん、31歳なんてあまりにも若すぎます。
心筋梗塞。これが本当の情報だとしたらそれはとても厳しい若者の現実です。



と、言いますのも、今の若い人たちの食生活がとても問題ありなのです。
今日はなぜ今時の食事が、虚血性疾患を生み出すのか考えてみましょう。



水木しげるさん、今井洋介さん、ご冥福をお祈りいたします。若年層に増え続ける心虚血性疾患。


{21998B6A-C288-4EEF-9D66-1319640C7E14:01}




今時の若い子が何を食べているのか・・・

私は美容院やら、リラクゼーションサロンやら、編集社やら、所構わず若い子を捕まえ質問をします。




食べ物ですか・・・あんまり興味ないっすね。ほとんどコンビニかマック?

えー、お魚ってくさいから食べなーい。スタバのキャラメルフラペチーノがあれば幸せ。

個包装された食べ物じゃないと汚くて・・・おにぎり屋のおにぎりなんてばばあの手で握ってるでしょ。

朝はカフェオレでしょ。お昼はサイゼのミラノ風ドリア。夜は友達とケンタかなー。

カップラーメンにご飯入れるんですよ。結構いけますよ。



親元を離れた若者の食生活。聞けば聞くほど恐ろしいです。

栄養素ももちろんですが、あまりにも潔癖性の子供達が多いのにびっくりします。
人が作ったものは汚いので、工場で作った食べ物しか食べたくない。食堂の食器は汚いのでコンビニ弁当の方がいい。そう答えたのは一人や二人ではありませんでした。

炭水化物からのみ、エネルギーを摂る若者たち・・・

学校給食ですら、どんどん野菜や魚がメニューから少なくなっています。

私のママ友でもグリルが汚れるから、家で魚をやいたことがないという友達が何人かいます。




虚血性疾患・・・血管内膜が肥厚し血管老化が進み、臓器に十分な血液が行き渡らなくなるために起こる病気。

野菜不足、魚の不飽和脂肪酸不足、揚げ物の油やスナックなどの飽和脂肪酸の過剰摂取がこのような病気の若年化を加速させています。



また心疾患患者には特有の心理問題があるとされていました。

それはタイプA行動と言います。
タイプA行動とは、過度の達成意欲、時間的切迫感、敵意や攻撃性を持ち合わせたタイプの人間。そういう人たちは人よりもストレスを多く抱えているためリスクが高いということです。

しかし、最近の研究ではこのようなことも明らかにされています。

タイプDパーソナリティの傾向(ネガティブな感情の自覚が高く、対人関係において不安で寡黙な傾向を持つ)は心疾患に発生に非常に高い予測因子で関わっている。


どういうことかといいますと・・・

ネガティブで他人に対する不安を溜め込むタイプの人間は血管が詰まりやすい。


だそうなんです。

そういう私にも色々心当たりが・・・
皆様も重々お気をつけくださいね。
これらの問題は若い人だけの問題ではありません。


若い人食生活問題は由々しく、本日だけでは語りきれませんので②に続けることとします。





最近、老眼が進みメガネを作ろうかと真剣に考えている良子。

{EF429DC8-9401-46CB-9396-49673D7ADA6A:01}



本日も最後までお読みくださりありがとうございました


ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ


アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子