脳が食べたい食べ物  腸が食べたい食べ物② | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます

 


美は胃腸から・・・




細胞レベルから美健康を考える胃腸良子です。




脳が食べたい食べ物  腸が食べたい食べ物


{2557DAAC-2423-4BE6-B888-BB2D6010BA9C:01}




の、つづき。

腸が食べたい食べ物って?
腸はあまり我儘をいいません。送られてきた食べ物をひたすら消化し、黙って送り出します。栄養があろうがなかろうが文句をいいません。

しかし、その栄養のない食べ物は腸内細菌叢を悪化させています。善玉菌を減らし悪玉菌が増えてきます。

でも脳はそんなことにお構いなし。

ジャンクフードが食べたい。
甘いスイーツが食べたい。
酸化した揚げ物が食べたい。

腸は控えめに抵抗します。

それが便秘、もしくは下痢。いまの食生活ではダメですよ。と一生懸命警告しているのです。



では、腸が喜ぶ食べ物は何でしょう?



近所の子供が言っていました・・・

ねえ、おばちゃん、知ってる?
1日のお食事はね、片手のお米と、片手のお肉かお魚、それと両手に山盛りのお野菜なんだよ!
おばちゃん、お野菜好き?

と、小さなお手々で教えてくれました。

そうなんです、本当にその通りです。

お肉もお魚も炭水化物も食べていいのです。その代わりその三倍の野菜を食べなければいけないのです。



{7B6B95CC-EABC-4C81-A908-F092247698EF:01}



そして腸のご機嫌を良くしたなら、ビフィズス菌、乳酸菌、積極的に取りましょう。

あと海藻類。

極端な話、毎食に取り入れてもいいくらいです。



食べたい食べ物、脳よりも腸の要求に耳を傾けてあげましょう。



以前より便秘になってきた。便が細くなってきた。

それは老化なのです。

腸からのアンチエイジング、心がけましょう。



{4CA6BE41-73BC-44F9-B531-3C1C336A0A42:01}

良子の作るお弁当第二弾。野菜少ないじゃん!


脳が食べたい食べ物 腸が食べたい食べ物③



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ




本日も最後までお読みいただきありがとうございました



美健康アドバイザー
胃腸良子