女は秋に3歳若返る!脂漏性角化症を取ってしまえ。 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます



美は胃腸から・・・



細胞レベルから美健康を考える胃腸良子です。



秋は女にとってチャンスです。
紫外線量は下がるし、冬ほど乾燥はしていないし、お肌のお手入れにもってこいシーズンです。



私は友人によくシミ取りレーザーや肌の再生のためにフォトフェイシャルをやりたいのだけれど、どうしたらいいの?と聞かれます。



その答えは「施術を受けるシーズンを選んだほうがいいよ」と・・・



なぜかというと・・・レーザーにしてもフォトフェイシャルにしても、施術後は人工的なターンオーバーが起こり、まだ未発達な皮膚の状態になるため、紫外線による侵襲を受けやすくなるからです。



だから梅雨か秋がお勧め。冬も乾燥がひどくなりアフターフォローが面倒です。



今がチャンスですよ。



女は秋に3歳若返る!




ちょっと遠慮気味に3歳にしました。だって夏に5歳老けて、秋に5歳若返ってたら、ちっとも年齢は進みませんものね。



今日は保険対象で治療ができるいぼ?角質?についてのご紹介です。



脂漏性角化症、つまり老人性いぼ・・・ご存じですか?

{020EF706-0CE2-49CC-A724-08B5953F8105:01}


これ。眼の横に出来た私のいぼ。夏の置き土産。



脂漏性角化症は手のひら、足の裏以外の皮膚であれば、全身どこにでも発生します。とくに顔面、頭部、前胸部、背部によくみられます。色は褐色調ですが、健康な皮膚に近い色調のものから黒色調のものまでさまざまな濃さのものがあります。大きさは数mmから2~3cmくらいで、わずかに盛り上がるものから突出したしこりになるものまであります。 
 
表面はざらざらしていることが多く、汚れた毛穴のような黒点が多数みられることもあります。1つ1つはたいしたことなないようなイボでも、数カ所に点在するとそれだけで老けた印象になります。人はつるんとしたお肌に若さを感じるものですよね。

老人性とはいえ20代から出来る人もいます。私たちアラフィフにもなれば探せばいくつも出てくるというもの。




でも、このいぼ、保険で治療出来るのですよ!!




治療法としては、手術、凍結療法、レーザー治療、電気外科的治療などがあります。が、小さなものであれば5分で炭酸ガスレーザーで治せてしまうのです。

この機械。

{0E63178B-7C34-48BB-A2ED-0297836D063A:01}



ちょっと冷たい感じがするだけ。
痛みが感じにくい良子にとっては無痛


{65B25B0E-6A4F-4052-9C1A-BEFE9CEA0CFE:01}





仕上がりはこんな感じ。ほとんど跡は残らず、1週間もするとキレイな平らな皮膚になります。



いかがでしょう。皮膚科に炭酸レーザーがあるかお問い合わせをしてから行かれてみてくださいね。



良子のかかりつけはこちら・・・
すみれ皮膚科クリニック



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ


本日も最後までお読みいただきありがとうございました



美健康アドバイザー
胃腸良子