健胃ケア・・・ B.ビフィダムY株編 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます




美は胃腸から・・・




細胞レベルから美健康を考える胃腸良子です。




スーパーは情報の宝庫です。



特に私にとっては乳製品コーナー。新しい商品があるとつい買って調べてしまうニヤリ

ただ、これは!と思うのは10個に1個ですけどね。




でも、昨日は見つけちゃいましたよ。これはご紹介の価値ありです。



胃に効くビフィズス菌!



いままで、腸に効くタイプのビフィズス菌は沢山商品化されていますが、胃に効くタイプの乳酸菌はなかったのです。



今日のテーマは?



健胃ケア・・・B.ビフィダム Y 株編



です。難しい言葉でごめんなさい。




このなんとか株というのは株ではなく、ビフィズス菌の種類です。




{EB8B0473-F6DA-4FA6-8786-E2F87332FCB5:01}




これは、なんと東邦大学医療センター大森病院 総合診療・急病センターの研究チームがヤクルト本社中央研究所との共同研究開発したB-F1という商品です。その中には新しいB.ビフィダム Y株というビフィズス菌が入っています。





東邦大学医療センターの論文を簡単に解釈してみました。

B.ビフィダム Y株を含む乳酸菌飲料の継続摂取により、治療しても症状が改善されなかった重症の機能性消化管障害患者の自覚症状、心理自覚症状が改善され、ストレスマーカーである唾液中のコルチゾール濃度が有意に低下しました。


乳酸菌飲料に含まれるB.ビフィダム Y株は、これまでに胃の防御因子である胃粘液の産生を亢進すること、また、生きて腸にまでとどくことが明らかとなっています。このことから、B.ビフィダム Y株は胃においては防御因子の増強により胃液による胃のダメージを軽減し、腸においては、腸内フローラのバランスを整えて、消化管症状を改善したと思われます。




普通のビフィズス菌は胃酸により分解されてしまい、その効果を発揮することが出来ませんが、このBF-1に入っているB.ビフィダム Y株は胃粘膜のためのビフィズス菌なのです。



胃の調子が悪い方、ストレスが胃に来てしまう方、どうぞ試して見て下さい。



ビフィズス菌の研究がどんどん進化している、これはとても嬉しいことです。みなさまが胃腸の悩みから解放される日も近いかもしれませんね




本日も最後までお読みいただきありがとうございました



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ



アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子