肌の再生?を可能にする?! りんご幹細胞!ZOE日本上陸。 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます音譜音譜



細胞レベルから美健康を考える胃腸良子です。



先日、MーINDUSTRYというスイスの代表的なメーカーにお邪魔してきました。モデルや美肌研究家の皆様とコスメ座談会です。皆様とっても勉強熱心で非常に参考になりました。



みなさんとっても綺麗でしょ✨✨✨!

{8BAEC3C6-4BD5-4C61-8519-BB8C4D8BC25C:01}





その座談会のなかで、私がもの凄く惹かれた言葉があったんです。




今日はその言葉をテーマに掘り下げてみますね!
 




肌の再生を可能にする?!
リンゴ幹細胞!




幹細胞・・・聞いたことありますか?



幹細胞とは、自己再生能力と様々な細胞に分化する能力(多分化能)をもちあわせた万能細胞です。



万能細胞?どこかで聞いた・・・?



そうです。ips細胞も幹細胞の一種なのです。人工的に誘導した多能性幹細胞が世界中の話題になったことは、皆様もご存じですよね。



幹細胞には・・・


■人由来
■動物由来
■植物由来



があります。




その植物由来の幹細胞として、肌を活性化する成分として着目を浴びたのが、「4カ月腐らない奇跡のリンゴ」といわれるスイス産のリンゴの1品種「ウトビラー・スパトラウバー」のエキスです。


このリンゴは非常に希少であるため、このリンゴの幹細胞を取り出し、人工培養して大量に得る技術が開発されました。こうして得られたリンゴの細胞からエキスが抽出され、化粧品に利用されるようになりました。

このリンゴの幹細胞エキスは、表皮の幹細胞の増殖能力の維持、紫外線から幹細胞を保護、老化遺伝子の発現抑制、抗シワなどの効果があるとして着目を浴びています。



スイスの化粧品メーカーではこのリンゴ幹細胞を使った化粧品が発売されているとのこと。
早く日本にも入ってこないかな!といまから楽しみです。



毎日の厳しい日差しのせいか、頬にうっすらと浮かび上がるシミが気になる今日この頃・・・




私の肌を再生させてアップ リンゴ幹細胞ビックリマーク




MーINDUSTRY JAPAN 株式会社代表取締役ディヴィット・チョーク氏と

{5B126CD2-C9A8-42FB-BCE1-CA28B00FC8B3:01}




本日も最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブラブラブ



美健康アドバイザー
胃腸良子