チアシード | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

初めてのブログUP。
よくわからないけれど、上手く出来るかな?

美は胃腸からをテーマに食と美容ネタを中心にお知らせしていきたいです。

手始めに、いま話題のチアシードから。
{134523BF-132E-4725-A910-B5503A03412C:01}

楽天で購入してみました。だいたい1500円くらい。大分入っています。

10gを水につけます。
{48DF7E0A-4A07-4604-9A0C-75ABA1C82436:01}

まるでゴマのようです。
10分から2時間くらいつけてもいいそうです。

1時間後…
{941F810E-75BE-467E-85B9-AB9A4406FC93:01}

おたまじゃくしの卵みたい。
粘っとどろっとしてます。無味無臭。

ジュースに混ぜてみます。
{199DFF43-8A4C-41AC-98C7-379D97CA645A:01}

はっきり言ってあまり美味しくない。

{6DC84327-8AF5-4465-9855-5E8C7F1C8616:01}

ヨーグルトに混ぜてみます。こちらのほうがいい感じ。

このヨーグルトとグリーン酵素で朝ご飯。午前中いっぱいお腹空かなかった!シードは胃の中でも水分を含んで膨れるみたい。


{D1B5909D-4345-49B5-BEA7-E913DB31FC74:01}

とりあえず、こんな感じでいいのかな~