本日のねらい

災害時の約束を守りながら、落ち着いて避難する

5領域の育ち

【健康】災害時の行動の仕方が分かり、安全に気をつける。

 
 
           

   今日は火災を想定し園駐車場まで避難する、避難訓練をおこないました。

未満児クラスのお友だちは避難車に乗って避難したり、保育者と一緒に歩いて避難したりして安全に素早く行動することが出来ました。以上児クラスのお友だちは避難訓練の回数を重ねるごとに、避難靴を履くこともスムーズになり、保育者の声を聞いて、すみやかに避難出来ました。未満児さんのお友だちも以上児さんのお友だちも、火事の時の避難に大切な、口元をおさえ素早い避難を実践する様子も見られました。

 

 

 

 

 

 

 最後に避難訓練のお約束、「おさない・はしらない・しゃべらない・もどらない」の確認もおこないました。これからも、お約束をしっかり守り、子ども達が安全に避難できるよう取り組んでいきます。

 

 

 

記入者:大堂

 

 

 

 

 

   【 保育士さんの見学ができます。】

AIAI NURSERY 君津では、保育士さんの見学を随時承っております。お友達と一緒にご見学に来ることも大歓迎です。ぜひこの機会に、

今後の職場選びとしてご活用ください。

  ぜひご気軽にお問い合わせください。

 

     AIAI NURSERY 君津

     TEL:0439-32-1416

 

 

毎週土曜日(園行事・祝日を除く)9時〜16時に園庭開放を行なっています。在園児のお友達以外にも卒園児のお友達や地域のお子様にもご利用いただけますので、ぜひご利用ください。

 事前のご予約は必要ありませんが、初めての方は園にお電話をください。

 

AIAI NURSERY 君津

TEL0439-32-1416