本日のねらい

自分や友だちの成長に喜びを感じながら誕生日会に参加する。

 

5領域の育ち

【人間関係】保育者や友だちと共に過ごすことや、お祝いしてもらうことに喜びを感じる。

 

今日は2月生まれのお友達のお誕生会を行いました。

みんなからのお誕生日の歌や「おめでとう」の言葉かけに、とても嬉しそうな姿が見られました。

保育者の出し物ではエプロンシアターの「3匹の子ブタ」を行いました。「ワラのお家はすぐに壊れちゃうね。」「オオカミさん、怖くない!」と声を出したり、集中してじっと見たりしていました。

 

素敵なお誕生日会になりました。

2月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!

未満児クラスはお誕生児がいなかったため、行っておりません。

記入者:宮原

 

 

【保育士見学会のお知らせ】

 

一緒に働いてくれる職員を対象にした

保育士見学を随時承っております!

気になる方は是非園までお問合せください。

お友達同士の複数人でお越し頂くのも

大歓迎です!

ぜひこの機会に、今後の職場選びとして、

ご活用ください。

土曜日も見学可能です。

まずは、保育園にお電話ください。

 

AIAI NURSERY 君津

TEL0439–32–1416

 

お待ちしております!!