本日のねらい

お正月遊びに興味を持ち楽しむ。

 

10の姿の視点

思考力の芽生え

 

今日は、お正月遊びのこま遊びをしました!

まずはペンで色塗りや模様を描きました。「レインボーにする!」と、それぞれ個性豊かなこまになりました。少し描いては回してを繰り返し、自分が描いた模様や絵がどんな風に見えるのかという変化も楽しみましたよ。

回し方が難しかったのですが、夕方も練習しようと意気込むなのはな組さんです。

今月の29日には、こま回し大会も開催予定ですので、お楽しみに…!

 

記入者:實廣

 

 

【保育士さん対象の見学いつでも歓迎です!】

 

一緒に働いてくれる職員を対象にした

保育士見学を随時承っております!

気になる方は是非園までお問合せください。

お友達同士の複数人でお越し頂くのも

大歓迎です!

ぜひこの機会に、今後の職場選びとして、

ご活用ください。

土曜日も見学可能です。

まずは、保育園にお電話ください。

 

AIAI NURSERY 君津

TEL0439–32–1416

 

お待ちしております!!

 

4