爆弾 死別シンママのせせらぎです 爆弾
しょぼん 死別5年目しょぼん
シラー 長男8歳(ADHD&ASD)シラー
ラブラブ! 次男6歳(通常発達) ラブラブ!
  本 ↓著書 本 

『旦那が突然死にました。』

旦那が突然死んだので発達障害児を一人で育てることになりました 』

 

 

 

 

旦那が死んだことで知った

本当に必要な人との繋がり方指差し

 

↓最初から

 

続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は短い。

時間には限りがある。

 

その時間をどう使うのか。

どう使いたいのか。

 

 

 

色々な人を見て

色々なものを諦めて

色々削ぎ落ちていった結果

 

 

 

今、この時間を

心豊かに

好きな人とだけ

過ごしていきたい。

 

 

 

無理に分かってもらおうとは思わない。

分からない人には分からない。

 

 

 

限りある時間だからこそ

自分の大事なものだけを

精一杯大事にして生きていればいいのだと思うのです。

 

 

その大事なもの

大切なものを探すことだけに

時間と労力を使えばいいと思うのです。

 

 

心が騒つくもの

負荷かがかかる関係

心から笑っていない時

 

そんなもので

貴重な時間を割いている場合じゃない。

きっぱりと離れる。

 

 

限られている時間だからこそ

心が喜ぶものだけを

大事にしたいと思う人だけを

目一杯に大切にしたらいいのです。

 

 

オススメ記事

 

↓今の状況と、これからの話

 

 

 

 

オバケまーくんが突然死んだ時の話オバケ

当初からの心情や出来事をずっと綴っています

思い立った時に好き勝手に吐き出す場所