爆弾 死別シンママのせせらぎです 爆弾
しょぼん 死別5年目しょぼん
シラー 長男8歳(ADHD&ASD)シラー
ラブラブ! 次男6歳(通常発達) ラブラブ!
  本 ↓著書 本 

『旦那が突然死にました。』

旦那が突然死んだので発達障害児を一人で育てることになりました 』

 

 

 

大好きだった旦那のまーくんが

突然死んでしまって

そこから人生大変換させた話ですオエー

 

 

↓初めから読む本

 

続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛くて辛くて

辛すぎたから

 

 

もういっそ死んでしまおうと

3人で死んでしまおうと

 

そう思うところまで思ったから

自分にスイッチを入れた

 

 

どうせ死ぬなら

なんだってやってやろう

 

なんだってできるはずだと

 

 

 

本当になんの話も来てない状態だったけど

ゴールを見定めて

 

勝手に構成やら内容やらを

考え始めました。

 

 

万が一、声がかかった時に

「間に合いませんでした」

なんて許せない

 

3年目の命日に本を出したいのなら

それが叶う全ての

今できることをしよう。

 

 

 

そう思って

動き出した矢先に出版社から声がかかり

 

とはいえ素人の技術力

本なんて、漫画なんて書いたこともないし

全てが素人の一から作業…

 

ページ数の多さのわりに

出版の日はすぐそこ(完全データ納品はもっと前なので)

 

本当とんでもない

作業量の時間でした。

 

子供育てながら

家事しながら

仕事しながら

ブログ書きながら

死んでしまおうと思ったくらいの精神を抱え

超ボリューム大の執筆作業

 

寝る間も惜しんで

友人実家に乗り込んで

子供見てもらっている間に書いたり

 

本当に本当に必死に

間にあわせるために書いて

 

 

まさかの目標通り

決意からの

一年後、三回目の命日

出版の運びになりました。

 

 

 

 

自分のことを褒めたい笑い泣き

 

 

 

本当によくやったと思う

 

 

 

 

そして

そんな本に印刷された初版刷りの日付

 

 

結婚記念日でした

 

 

 

泣きました

 

 

 

 

 

↓続き凝視

 

 

 

 

そんな一生懸命書いた本のダ・ヴィンチニュースさんの書評に

自分で泣きました。

ちゃんと、伝わるものが描けてた泣くうさぎ

 


 

 

 

↓リアルタイムにその時の心境

 

 

 

 

オバケまーくんが突然死んだ時オバケ

 

本本になりました本

 

電子書籍セール期間中!!

いつまでなのか分からないので

この機会にどうぞ〜

まーくんが死んでからの3年間の数々起こる奇跡と出来事と想いの記録。

 

 
 
 

天使別ブログ『きみといっしょに。』天使

当初からの心情や出来事をずっと綴っています