Ameba公認マーク
 
クレンジングは何を使っていますか?
 
 
スキンケアアドバイザーの資格を取る時に
良い肌の状態を保つには何が大事か色々と勉強をしました。
 
 
 
その中でも
クレンジングは欠かせないとても大切な要素です。
 
 
いっぱい種類ありますよね〜
 
・ミルクタイプ
・クリームタイプ
・ジェルタイプ
・オイルタイプ
・シートタイプ
 
自分に合ったメイクの濃さと肌に状態に適したものを使うのが何よりです。
 
ちなみに肌への刺激度でいうと
先述した順番です。
ミルクタイプが一番刺激が少なく
シートタイプが一番刺激があります。
刺激が少ないほど洗浄力は弱まる傾向があります。(まぁ、そうですよね。)
 
 
普段はジェルタイプを使っていますが
しっかりと化粧をした日や
肌に汚れが残っていると感じる時はオイルを使うようにしています。
 
 
なのでオイルクレンジングは常備しているのですよ。
置く場所も決まっている。
そのボトルが空になり
さあ、追加しなくてはと思っていた矢先に
『アクナル ピンクハーブクレンジング』のPRの依頼が来たので
飛びつきました。
 
 
常に言っておりますが
私は、その時出会う『もの・こと・人』には意味があると思っています。
出会うべきタイミングで出会うと思っています。
 
だから私にはきっと必要な
『アクナル ピンクハーブクレンジング』
 
 
 
正直、別に、ぶっちゃけ
なんだってよかったんですよ。
 
 
 
サンプルを届けていただいて
届いたからには使おうと
何も期待せず使ってみました。
 
 
オイルなのにサラリとした触感
匂いはほのかに良い香りがする。
 
私、鼻が効かないので…
何の香りとかはわからないのですが
「なんか高級オーガニックケアショップで買うようなものの匂いがするな」
と思ったくらいのガツンと来ない香り。
 
何事もなく使い
オイルなのにつっぱらないなぁと軽く思い
心なしかしっとりとしている気がするな〜くらいでした。
(レポのオススメ力のなさ!笑)
 
 
というかね
スキンケア商品で一回使って
劇的変化!なんて基本的にないと思うのですよ。
肌に合ったものを継続的に使ってなんぼだと思っています。
 
 
使ってから
商品と一緒に届いた冊子(漫画)をパラパラと読み
すっげー心を入れて商品開発しているんだなぁと感心し
マナラ化粧品の姉妹ブランドなんだなぁと知りました。
(まぁ、マナラ化粧品も知らなかったのですが、しっかりしているメーカーなのですね)
 
 
そして何と驚いたことに
この商品
夜のメイク落としにも使えるし(W洗顔不要)
朝のメイクしてない時の洗顔にも使えます。
 
 
 
説明書を読んで驚いたのですが
アナクルは肌に負担になる成分は配合されてはなく
無添加で出来ています。
※着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、紫外線吸収剤
 
「なんか高級オーガニックケアショップで買うようなものの匂いがするな」
まさかのあながち間違ってもいなかった感想に自分で驚きます。

 
 
繰り返す肌悩みをケアすると言っているだけあって
きちんとケアできる商品なんだろうなと思います。
 
 
肌の状態を良くするには
本当に洗顔って大切で
 
洗いすぎて必要な皮脂まで落としてしまうと
余計に肌荒れを起こすし
 
かと言って
汚れが残ったままでいると
それまた肌荒れを起こします。
 
 
 
メイク時も、非メイク時も使えるってことは
ちゃんと落とせるのに
肌に負担のない成分っていうことなんじゃないでしょうか!
 
やっぱりオイルということもあって
ミルクやクリームタイプのクレンジング剤を使用した時のような
落ちてない感や、心もとなさはありませんでした。
 
商品やメーカーによっては
W洗顔不必要とか
クレンンジング剤で落とすメイク成分と
皮脂よごれの成分は違うから、別途洗顔料も必要とか
商品によって、そりゃあ成分も説明も様々です。
 
どれが正解よ!!
 
と思うけど
そもそもね。みんな違うの。
 
 
概ね顔のパーツの数とか位置とか
皮膚組織の構成要素とかは同じかもしれないけど
 
性格が違うように
肌の色が微妙に違うように
肌質も合ってるケアもみんなそれぞれ違うのよ。
 
 
だから
これが全ての大正解!って一本は基本的にないと思う。
 
その人に合った大正解を探し、求め、見つけていくしかないのかもしれない。
 
 
 
肌悩みをケアするという部分も私にはわかりません。
だって…今…肌悩みないから…
 
割といい状態なんですよね。
 
あんなに頻回に出来ていた大人ニキビも
さほど出来なくなりました。
(ポテチとかね。食べちゃうとね。出ちゃうけどね。)
 
 
 
週に一、二度ホットヨガに通い
これでもか!な汗を流し
ひたすらにリンパを流し
タンパク質(皮膚を作る)を意識して取り
日焼け止めを一年中塗り
化粧はほぼしていません。
 
ファンデーションをしていないのだから
化粧詰まりもしないし
強い洗浄力を必要ともしていません。
良い循環が出来たのだと思います。
 
でも、化粧をちゃんとする人であれば
ちゃんと落とさないとやべーなとは思う。
スキンケアアドバイザー的にもヤベーよ。とは言う。
 
ちゃんと落としつつ、刺激も気にする必要がある。
兼ね合い〜♡そこが難しい。
 
そこが上手に出来ているんじゃないかなぁーと思います。
開発者さんもニキビに悩んでいたそうです。
 
肌荒れを隠すように化粧を濃くして
濃いから洗浄力の強いもので洗って
洗浄力の刺激でまた肌が荒れて…
 
 
良きものに出会うって動かないと出会えない。
 
 
皆様にも
「これぞ!」という一本が見つかりますように。
 
色々試してみて
探し当てるしかないのだと思います。
 
 
 
 
我が家は狭いので
必然的に洗面所も狭いので
そこに置いているオイルクレンジングが
朝の洗顔料も賄えるとなりゃ
そりゃ置くよね。
 
そしてそれが
大人の肌悩みも水面下でケアしてくれているとなりゃ
使わない手はないわ。
 
ちなみにお値段は通常3190円
でも定期で購入すれば20%OFFの2552円
悪くない。悪くないわ。
 
 
成分とか、効能とか、価格とか
そいういのは下のリンク先に書いてあるので
気になる方はぜひ。(やっぱり丸投げ!)
 
だってねぇ…私が説明するより上手だもの…
 
そして
初回限定で半額キャンペーンやってるみたいですベル
アクナル ピンクハーブクレンジング

 

定期契約をされた方のキャンペーンなのですが

以降の縛りもないし次回を解約もできるので

やっぱりお得かと思います。

 

気に入っちゃえば使えば良いのだから〜飛び出すハート

 

(解約をご希望の場合は次回お届け予定の7日前までに

電話・メールまたはマイページにて手続きすれば良いようです。)

 

 

そして

個人的に

 

パッケージがすごい好みなの目がハート

シンプルでかわいいハート

 

 

(※全て個人の感想で、効果効能を保証するものではないですからね。

って、入れないとダメなんですって。わかってるっちゅうのね。

…でもわかってない人もいるのよね。きっと。

私はそう思ったのよ。という内容になってます〜)