Ameba公認マーク

肌悩みありません?

ベーシックに使えるもの探していません?

『SKIO』って知っています?

SKIO
私は知りませんでした。
そしてめっちゃ知ってよかったニヤニヤ
 
 

スキンケアアドバイザーの資格も取って

いろいろと美容にもつぎ込んだ私が

終着した気がします

 

 

PRの依頼を受けたのですが
基本的にPRってあんまり受けてないのですよ…
 
 
なんだか色々面倒くさいし
 
というか
そもそも根本的に
ど正直な性質なもんで
 
良いと思ったものしか良いと言えないし
良くなかったものをしれっと勧めることもできないのですよ…
 
 
新卒で入った会社の
初めて映画の試写会に呼ばれた時
鑑賞後に直々に社長に感想を聞かれ
「いや〜、よくわかりませんでした」
と何も包み隠さず言い放ってしまいました…
 
 
という私が
PRを受けてしまったがために
勧めたくとも
イマイチだなと思ってしまったらどうすんだ!
と危惧しておりましたの
 
 
 
なので
あんまりやってはないのですが
スルーしがちなPR案件を
なぜだか、この時は詳細を見て
 
『美容液』!!
ということで、即決で飛びつきました
 
 
 
『美容液』探してたんですよ
 
ちょうど今切らしていて使っているものもないし
どんなものかも知らずに
『美容液』という言葉一択で引き受けました
 
 
いいんですよ
私はその時に出会う物、コト、人は
出会うべくして出会う運命だと思っているので
「気になった」というだけで
それはもうすでに
運命は動き出しているのです
 
 
そしてSKIO
めっちゃ良かった
 
 

めっ〜っちゃ良かった!キラキラ

 
 
どれくらい良かったかというと
現在、定期契約している美容コスメを解約して
こちらを契約するくらい良かった
(PRする側だったのに、まんまとハマる。笑)
 
 
私ね
乾燥肌なんですよ
でも、脂性肌でもある
 
そう、混合肌!!(日本人の一般的!)
 
 
 
自分の肌質なんてよくわからなくて
それでも
スキンケアアドバイザーの資格を取ってからは
 
多少、自分の状態と
必要なものがわかりました
 
わかっちゃいてもドンピシャなものにはなかなか出会えなかった
 
 
 
 
保湿を怠るとカサカサ痒いのに
保湿を過剰にすると
毛穴が詰まってニキビができる
(ニキビができやすいのよぉ〜えーん
 
よく洗わないと汚れは落ちないけど
よく洗いすぎると必要な油脂までとってしまい
油脂分泌が過剰になって余計にニキビができやすい
 
 
どないしろっちゅうねん
 
 
結果
化粧水の保湿はしっかりして
(マスクパックも毎日)
最後の保湿はジェルタイプでサッパリにしてました
オイリーなものや、油脂分が高いものは自分には過剰なようです
翌朝、明らかに“ギトッ”となっているのがわかります
 
ジェルタイプはどこでも売ってる低コストのものなので
良いんだか悪いんだかわからないけど
まぁ、値段の割には悪くはないかなと使い続け
それでも乾燥してるなって日は、割としっとりめのクリームも常備
 
 
 
加えて洗顔を泡立てるのも面倒くさいことが多いので
洗顔料は泡立てないタイプを使用
 
 
そして何かないかなーと探していた美容液
 
 
洗顔料、美容液、保湿ジェル

ダ、ドン、ピシャッ!!

 
こんなにもドンピシャがあるだろうか
 
 
 
泡立たないジェル状の洗顔
美容液
ジェルタイプの保湿
 

ダダ、ドン、ピシャット!!

(しつこい)

 
洗顔ジェルは
もちろん使い勝手が楽で
洗われてない感もなく
ジェルなのでささっとマッサージもでき
さっぱり、しっとり
そして何より香りが良き!使ってて気持ちがいい
(使っている時に気分が上がるって大事!)
 
 
きちんと洗えてるからか
古い角質でのくすみがケアされてるからか
鏡を見た時に
スッキリした感じを受けるんです
 
 
美容液は
ちゃんと角質層まで浸透してる感
(水溶性のものは、油脂性の肌をはじく感じを受けることが…)
そして良い匂い
 
 
商品的には
この後すぐに保湿ジェルの2ステップで良いらしいのですが
 
私は毎日パックを心がけてるので
美容液の後に
ドラッグストアで一番コスパがいいであろう大容量の化粧水をパシャッとつけ
これまたお高くはないコスト重視のマスクパックをしてます


 
そして
保湿ジェル
 
 
パックしてるので
顔面は液体でベッショベショなので
最後はジェルが個人的にも
さらっとしてて好きです
そして匂い!!(しつこい)
 
 
ちなみにあまりにも面倒くさくて
商品説明通りに
美容液にジェルのささっと2ステップで済ませた時も
物足りない感、心もとない感がありましたが
2ステップでも肌の調子が良く感じました
 
 
 
まだ長期間使えてないので
シミがどうなったとか
毛穴がどうなったかとか
肌の状態はとかは言えないのですが
 
 
旦那が死んで4年
割と美容に金を注ぎ込み、美容の資格も取った結果
 
 
自分に合うベーシックなものを
見つけるが一番やと思ってます
 
金をかけようと、かけなかろうと
 
でもま、金は多少かけた方が
良いものに出会えるのは確かだとも思います
 
 
でも
かけすぎることは出来ない!
だって毎日のケアだもん
 
可能な範囲の金のかけ方で
自分にベストなもの
 
 
 
ちなみに
私がルーティンで利用している
美容コスメの総額
洗顔料、保湿ジェル、保湿クリーム
で1万円超えてたんで
(保湿クリームがたかーい。けど、今のところこれだなと思ってた。ええやつ。)
 
さらに美容液もついて
現状より安くなるので
総飛び込みでしたよね
 
 
そりゃあ安いコスメに比べたら高いさ
でもデパコス(デパートコスメ)からしたら安いし
通販コスメは価格と品質のパフォーマンスが良いと聞くのでお得だなと
 
 
個人的に定期契約は好きじゃないんだけど
いろいろと買う方法を見ても
やっぱり本場所で定期契約するが一番お得だったので
契約にしました
 
リピート率94%だってさ!
その94%の中に私もいます。笑
(※2020年7月~12月 SKIO定期コース 2回目継続率 N=3,192名)
 
そして価格

12,980円なのが初回4,980円よ!

(すごい宣伝っぽい…笑)
奥様!半額以下よ!
 
 
ここからは
金にがめつい私の出番だわ!

今回の洗顔料、美容液、保湿ゲル(ジェルじゃなくてゲルって言うんだって)
それぞれ通常価格だと
洗顔料(VC ブーストジェルウォッシュ)3,300円
美容液(VCホワイトピールセラム)5,280円

保湿ゲル(VCホワイトピールゲル)4,400円

 
全部で12,980円
だけど初回だと、ほぼ美容液の値段で
3商品くるというお得感!
 
そういっても2回目からは高いんでしょ?
というあなた!
高いです(高いんか!)
 
2回目からは10,124円
 
うん、高いね
 
 
 
私も契約して初回購入したけど
その後の定期頻度の設定はまだできない状態だったけど
キャンセルや変更はお金かからず何度でも出来るらしいし
解約は電話連絡が必要だけど、どこも割とそういうものだし
 
 
商品の量からして
私的にはざっと三ヶ月は持つと思ってます
(どんだけケチって使う気だ!)
 
使用頻度や量で個人差はあると思うけど
いけるんじゃないかなぁ〜と
(もっといけるかもしれないし、いけないかもしれない
それは分からない!だって使い始めたばっかだし!)
 
私はたまには他の商品も使ってみたい(浮気したい)ので
ベーッシックにSKIO使うけど
使い込み過ぎないと思うから持つと思う!
 
 
三ヶ月いけるとしたら
10,124円÷3ヶ月=1ヶ月3,375円くらい
 
3,375円だよ!3商品で!
え?1つ1000円ほど?安過ぎやしない?
 
 
いやいや、三ヶ月は無理だとしても
二ヶ月だとしたら、1商品1700円くらい
(悪くない。全然悪くない。)
 
 
もし一ヶ月で使い切ったとしても
1商品3000円くらいでしょ?
ものとして良いなら全然良い価格じゃないかしら
(いや〜でも、1ヶ月で使い切らないと思うんだけどな〜個人的には)
 
 
なんか安過ぎて計算間違ってないかな…?と思うくらい
(大丈夫?)
 
 
 
私が三ヶ月持つであろう理由も
SKIOの洗顔料と同じような量で定期契約していた洗顔料が
三ヶ月ごとに来る契約にしてたんだけど
 
手元に未開封が3本はあるのよ
(どれだけ使いきれてないことか。笑)
 
あと、定期はめんどくさいこともあるけど
定期的に何にも考えずとも送りつけてくれるって
けっこう楽
(ちなみに以前に定期契約していた美容コスメも
電話解約だったけどサクッとでした)
 
定期購入したら通常価格より22%OFFナンダヨ
だから買うなら絶対定期やなと契約しました
 
 
何も考えず
ベーシックにこれを使い続け
たまに冒険して他のものを試してみて
という信頼できる商品に出会えました
 
出会いはご縁
 
 
 
もちろん価格だけじゃなく
品質を信頼しての決定でございます
 
使う時に
ウキウキルンルンっと楽しみになるのが証拠
 
 
良かった〜!本音で語れる商品で泣き笑い
 
はい。そしてそりゃあもうお分かりかと思いますが
私個人の感想ですからね!
人によって合う合わないはあるだろうし
求めているものも違うと思います
絶対の効果効能を保証したつもりもございません
 
 
で・も
よかったら試してみてください〜ルンルン
 
 
 
 
↓こちらからどうぞ〜
成分とかもっと詳しい商品説明も載ってますよ〜