本日11時に、学長より、特別職員の任期満了にともなう退職の辞令をいただきました。

 

学長から、今後の予定は、聞かれましたので、のんびり過ごす予定です。

 

私の人生の2大目標がありまして、1つは、少し年下の妻より先に、退職して、妻が退職するまでの、妻を毎日、玄関に見送って、自由の数年を過ごすというものでしたが、なんと、妻の方が、先に退職してしまい、この目標は、潰えたのでした。

 

残されたもう一つの目標は、妻より長生きして、自由の時間を謳歌したいというものです。

 

と、答えたら、二人とも長生きしてくださいと、言われてしまった。

 

いままで、週2日しか働いていないかったので、半分退職していたようなものだが、明日からは、もういくところがない。

 

さて、夫を早死にさせる10の方法がある。

   好きなものをたくさんたべさせる。

   あまり歩かせないように、いろんなものを取ってあげる。

   などなど、理想な妻を演じれば、演じるほど、夫は早死にするらしい。

   絶対、ばれない完全犯罪である。

 

 

 

 

というわけで、明日から理想の夫を演じると、。。。。 10年後、20年後、30年後、40年後には、希望が叶うかもしれないが、

それまで、健康でいる必要がある。

 

現在も、かなり理想の夫にちかい行動をとっているはずなのに、妻は、幸せそうではない。

なんと、理想の夫を演じれば、演じるほど、妻の要求が、幾何級数的に、増加しているような気がするのは、気のせいうだろうか?

もしかすると、向こうもなにか、考えているのかもしれない。