黒澤はきっと、ブログの楽しみ方をしらないに違いない。
きっと、ほんとうに、みんなと楽しむ気がないにちがいない。
どんな、やつだと思う。
なんで、こんなに書きまくっているんだ。へんななつ。

さて、不思議探検

宇宙にはたくさんのチリや隕石があすようです。
地球上に落ちてきた隕石はとても、貴重で、見つかると高値がつくそうです。
それなら、いっぱい落ちてくると、大金持ちにも、なってしまいそうですが、
実は、地球にあまり、隕石が落ちてこないのには、理由があるそうです。

それが、木星や土星という、大きな惑星が地球の外側を回っているためだといわれています。
そう、それらの惑星をなんと形容すればいいんでしょうか?
隕石にたいして、強面の門番 
すると、お寺の仁王様みたいな感じなんでしょうか。
なかなか、形容する言葉がみつかりませんが。

では。(このコーナーのネタはいくつあるのかな!?)