こんにちは。。

 

 

今週は、今シーズン一番の寒波が来ていますね~

 

外気は0℃びっくり

非常に寒いですが、お家の中は、1回2階ともに約23℃前後をキープして、安定した暖かさが保たれています。

 

 

 

お家の中では、半袖で過ごすこともしばしば・・・(笑)

 

 

 

夜、寝ている最中は、毛布一枚で寝ていますが、子どもたちだけでなく、大人の私たちも毛布を蹴飛ばして!?かぶらずに寝ていることもっ(笑)

 

 

もちろん就寝中は、無暖房ですが、朝起きても1階2階ともに室温は、22℃前後をキープしていますポーンポーン

 

 

 

 

 

さて、今回はサクッとイキマス笑い泣き笑い泣き

 

我が家のパントリーは、2Fキッチンの奥笑い泣き笑い泣き

 

広さは、2.5帖ありますニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

このような入口です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

Rの垂れ壁を採用しました。

我が家のは、2カ所ニヤニヤ

 

パントリーの入口とシューズクロークの入口です真顔

 

何とかこのR垂れ壁を採用したくて、採用できそうな部分を検討した結果、この2カ所でした~(笑)

 

 

 

非常に良いアクセントになっており、

満足で~す!ラブラブ

 

 

 

 

パントリーの中です。

壁紙は、漆喰を塗ってます。

←っというか、我が家の内装は全て漆喰ですラブ

 

入って右側には、冷蔵庫を配置していますので、高い位置にコンセントを2カ所用意しました。

 他は何もありません。

 

造作棚は、敢えて見送りました。

 

その代わり、壁面にはいつでも造作棚を打ち込めるよう全面に下地を入れて補強してありますウインク

 

 

 

現在の様子滝汗滝汗

 

 

 

 

パントリーの入口手前には、造作棚を採用しました。

 

下段には、現在のところ炊飯器を置いています。

 

 

 

 

 

 下段の造作棚の下は、ゴミ箱スペースですニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 造作棚上段は、かなり高い位置に設定しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この場所は、情報機器類のスペースとなります。

 

Wi-Fi、ONU、HDDなど沢山の機器を置いています。

今やWi-Fiの環境は、家の中で必須項目ですが、普段触れる必要がないこと、

また、天井の上の方が無線が飛びやすい?ため、敢えてこの場所を機器たちのお部屋にしました〜ちゅーちゅー

 

 

 

 

 

 

 

各部屋と有線LANのネットワークも敷設してあります。

今は、テレビだけ有線LANにてネット接続しています。もちろん他は無線です。

 一つ失敗したことがあります。

有線LANを繋げてもらったのですが、どこの場所につながっているのか?分からない事です。

テレビを繋げる時は、順番にLANケーブルを差し込んで確認しました(汗)

 

 

 

 

 


以上、パントリーとその入口付近でした〜

 

 

 

 

 

web内覧会リンク集

【web内覧会】階段1F~2F

【web内覧会】お風呂

【web内覧会】2Fトイレ

【web内覧会】1Fトイレ

【web内覧会】1F洗面 

【web内覧会】ロフトへの階段

【web内覧会】駐車スペース

【web内覧会】2階リビング

【web内覧会】キッチン

【web内覧会】ポスト

【web内覧会】宅配ボックス

【web内覧会】その他の外構

【web内覧会】パントリー

【web内覧会】バルコニー

【web内覧会】玄関

【web内覧会】WIC(ウォークインクローゼット)

【web内覧会】ロフト

【web内覧会】シューズクローク

【web内覧会】1階L字スペース

 

 

◆お家データ◆

・木造2階建て(固定階段ロフト付き)

・耐震等級3を認定済(耐震等級3相当ではありません)

・床面積約30坪(ロフト14帖)

・C値0.2(中間機密検査、完了気密検査の両方の結果です)

・ダブル断熱(セルロースファイバー+ロックウール 壁の厚み220mm)

・ユーロサッシ(樹脂トリプルサッシ)

・壁紙(ルナファーザー+ルナしっくい)

・外壁(アルセコ塗り壁ブラック)

・第一種換気システム(熱交換型ダクトレスのヴェントサン)

・シロアリ対策(ハウスガードシステム"緑の柱")

・1階オーク無垢床

・2階オーク無垢床

・ロフトオーク無垢床

・バルコニー約6.5帖

・トイレ、脱衣所 フロアタイル

・キッチン(ウッドワン無垢キッチン+ミーレ食洗機60cm)

・トイレ(TOTO)

・お風呂(TOTOサザナ)

・1階洗面(造作)

・2階洗面(造作2ボウル)

・採用したタイル(名古屋モザイク3種類、サンワカンパニー3種類、リクシル2種類)

・エコカラット(リクシル)

・ニッチ2カ所採用

・Rの垂れ壁2カ所採用

・ポスト(BOBI)

・宅配ポストあり

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村(///∇//)