病理検査の結果きたー! | 『ぐりとぐら日記』

『ぐりとぐら日記』

ぐりとぐらはシーズー×ミニチュアダックスのミックス犬です。

ぐりは2022年4月5日、13歳で天使になりました。
ぐらは2022年9月7日生まれで、2023年2月5日にお迎えしました

今日、ぐりの病理検査の結果が出ましたびっくりマーク



結果は同じ肝皮症候群真顔

壊死性遊走性紅斑、

表層性壊死性皮膚炎とも肝皮膚症候群ともいいます。



なんか、振り出しに戻された気分無気力ガーン



対症療法としては高タンパク食、アミノ酸輸液、亜鉛とプロテインサプリメントとかの投与。

それ、1月からやってます凝視



アミノ酸輸液は毎週日曜日、大腸炎になるまで6回やりました凝視



それでも広がる皮膚炎。

自己免疫の暴走で天疱瘡も発症したかと思ってた。

それなら、確立した治療法もあったのに…って。







今日は、検査で切った患部の抜糸も出来たし、金曜日あたりにぐりたんお風呂に入れようかな飛び出すハート



この先もぐりが穏やかに過ごせるように、再出発だキラキラ