ひなまつり | ♡食の想い出フォトグラム♡

♡食の想い出フォトグラム♡

インスタグラム→
Kimiyo Kitchen
よかったらいいね&フォローよろしくお願いします♡

今日〜は楽し〜いひな祭り♪ 
今日は「桃の節句」ひな祭りでしたね。娘と一緒に手作りの可愛らしい「手まり寿司」でお祝いしました。
{FCAEAFB1-5CF2-484A-8EF9-9122EC2BC9E4}
{2D2EDC9B-92BE-4D19-8DFD-A0C0301D850F}
可愛らしい花びらの「箸置き」。大きなワンポイントお花の「醤油皿」。春の訪れを感じさせてくれる「取り皿」。
何れもダイソーさんで一目惚れしてしまいゲットしました。おサイフにやさしいお買い物です。

{40591AE3-E4FE-4615-A41E-CC1A5C1255F0}
☆手まり寿司のお花たち 一作目☆

{6C0DE7FF-676C-4898-A98C-A9A5E7A3F49E}
☆手まり寿司のお花たち 二作目☆

{44FEDDC7-F6DD-49BA-A29D-8EF52371AF7A}
☆蛤のお吸い物☆

✳︎キラキラコラム✳︎
手まり寿司の準備をしていたら「ママ〜、一緒に手伝うよ〜」と言って台所に飛んで来てくれた娘。とても愛おしく感じてしまいました。

子どもの成長は本当に早いなって思います。一緒に台所に立って何か作る時間も今のうちだけかもしれない。この一瞬一瞬を大切にして行きたいです。